人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスティーと本

アイスティーと本_b0119688_1619079.jpg
勝手に大好評(笑)の「涼」シリーズ^^
さぁ、ブログの更新しようかな、、と用意したアイスティーが涼しげだったもので、、、。

アイスティーと本_b0119688_1617498.jpg



そして今、夢中になっているパール・バックの「大地」全4巻。

清朝末期から中華民国成立までの時代を背景に、父子三代にわたる王一家の変遷をたどる家族物語。

米国の女性作家(1892~1973)パール・バックは、重い知的障害のある子どもを懸命に育てながら、この作品でピューリッツァー賞を受賞、アメリカ人の女性として初のノーベル文学賞にも輝きました。

歴史アレルギーの皆さん、大丈夫ですよ~♪
新居 格さんの訳のおかげか、読みやすいです。

皆さんも、オススメの一冊、心に残った一冊ありますか?
by katabou0311 | 2007-07-30 16:43 |