ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そぼろ弁当

おはようございます♪
寒いけれど、快晴♪
気持ちいいなぁ^^

b0119688_9545053.jpg













 明日は、またお弁当持参でお出かけです^^
また、その模様はアップしますね~^^
 
 皆様方も、どうぞ、楽しい週末を♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-29 10:00 | お弁当

天津飯弁当

おはようございます♪
寒いですね~

b0119688_129914.jpg













+ 天津飯(卵2個・ツナ缶使用)
+ レトルトのお味噌汁(わかめ)

 私事で恐縮なんですが(笑)実は、36回目の誕生日でして・・・
ほんとは、何事もなく、スル~するつもりでしたが・・・
親友Yちゃんが、こんな、かわいいプレゼント♪を届けてくれたので
アップしないわけには!!

b0119688_12142721.jpg













 出窓の置き時計の上です^^
かえる君は、rikaさんからのプレゼント♪
くまのストラップは、ちかちゃんからで^^

b0119688_1217377.jpg













Yちゃんからは、多肉植物の「コケモン♪」
この目が、たまらない!!

みんな^^ありがと~^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-28 12:22 | お弁当

東京へ行ってきました♪

 先週末、ラグビーの日本代表VSアメリカ代表戦と、早慶戦を観るために、東京の秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

 名古屋を出たのは、早朝4時、ちょうど、浜名湖辺りで、キレイな朝日が見れました^^
 富士山も迫力ある美しさでしょ~^^

b0119688_1175949.jpg













道の駅「ふじおやま」では、富士山の湧き水を頂き^^

b0119688_1195631.jpg











 
 
 途中、都心の渋滞に、はまりましたが、無事、夕方には、球場入り

b0119688_11135853.jpg













 ナイター観戦なんて初めてでしたが、スモークと、ライトの中から選手が現われたり、アメリカ軍のジャズ演奏があったり、日本人のアカペラグループ(両国の国歌を歌われました)の歌があったりと、試合以外にも、随分、楽しませてもらいました^^

 試合が始まる前に、球場で、関東方面へ出かける際には、外せない!!崎陽軒の炒飯弁当を^^

b0119688_11233662.jpg













 そして、日本が勝利し、森前総理も、ご満悦??

b0119688_11245133.jpg
 












 2日目の早慶戦は、立ち見も含め、満席で、すごい人でした(驚)
ハーフタイムの時の、両校のチアガール♪の演技が、かわいかったです^^
 ちなみに、今年は、早稲田が勝ちましたよ
 

 今回は、観戦目的だったので、あまり、東京観光もできなかったけど、立ち寄った駅は・・・・
 外苑前・浅草橋・新橋・新宿・千駄ヶ谷・国立競技場って感じです^^

 名残惜しく、東京を出発する前に、立ち寄ってもらいました

b0119688_11322946.jpg






















 東京タワ~♪
 ちょうど、クリスマスのイルミネーションもやっていました^^

 そして、自宅用のお土産は、やっぱり・・・

b0119688_11352448.jpg














崎陽軒のシュウマイ♪と、肉まんでした(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-27 11:43 | 旅行

ゆで卵弁当

おはようございます♪
昨日、その可愛らしさに、一目惚れしました
でも、stauntoniaさんのみたいに、可愛くできなかった・・・(笑)

b0119688_9543658.jpg













+ ゆで卵(きゅうりの刻んだものと黄身をマヨネーズで)
+ カレー味チキン
+ 厚揚げのバター醤油焼き
+ とろろ昆布

ゆで卵作りで、力果て、手抜きになっちゃった(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-27 10:01 | お弁当

大根煮物弁当

こんにちは♪
メンテナンスで、ブログができない時に、落ち着かなくなるなんて。。。
完全に依存していますね・・・・
おかげで、のんびり、買い物はできましたけど^^

b0119688_154233.jpg













+ お惣菜の揚げ物2種(イカカツ・メンチカツ)
+ 昨晩の大根煮(お大根・大根菜・厚揚げ)
+ ハムキュウリ
+ 昆布・とろろ昆布
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-26 15:08 | お弁当

ハムサラダ弁当

おはようございます♪
連休明け、名古屋は暑い??くらいですよ(笑)

b0119688_12105056.jpg












+ 春巻き
+ ハムのお皿にポテサラ
+ 卵焼き
+ 魔法瓶とホットドリンク

東京珍道中♪後日アップ予定です
お楽しみに^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-25 12:15 | お弁当

カレー味チキン弁当

おはようございます♪
なかなか、布団から出られなくなってきました(笑)

b0119688_1038039.jpg











+ カレー粉付きチキン
+ ウインナ
+ ミックスべジ玉子
+ しば漬け
+ やっぱり2段の韓国のり

明日からの3連休♪東京へ行ってきます
秩父宮ラグビー場で行なわれる、日本代表VSアメリカ代表戦を見るために^^
ものすごく、楽しみで、今朝から、興奮気味の私
「こういう時、あなたは、必ず、知恵熱を出すから、落ち着きなさい」と、主人に、一喝されました(笑)

皆様方も、楽しい週末を過ごされますように^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-21 10:52 | お弁当

春巻き弁当

おはようございます♪
まだ、紅葉見ていませんが、冬になってしまいました。。。

b0119688_925544.jpg











+ 野菜春巻き(市販のものを焼いただけです)
+ コロコロ厚揚げ・ミックスべジ・しめじのしょう油バター炒め
+ 2段重ねの韓国のり

主人が、また、頂いてきた・・・・

b0119688_9293142.jpg











どこから、ど~見ても、大根なんだけど、「何これ~!!!」を、何度、連発したことか(笑)

大根菜って、細かく刻んで、ごま油と、おしょう油とお砂糖で、炒めるとか
菜めし(作った事ありませんが)とか

何か、美味しい、活用法ありますか?
とりあえず、茹でて、冷凍しておけば、いいですよね。。。
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-20 09:38 | お弁当

韓国のり弁当

おはようございます♪
一気に冬になりましたね。。寒い寒い。。。

昨日一日で、主人が計4件の取引先様より頂いたもの。。。

b0119688_921484.jpg











A様 みかん
B様 みかんと柿
C様 リポD
D様 韓国のり

・・・ということで・・・
大盤振る舞いに、使わせていただきました^^

b0119688_924642.jpg












ミルフィ~ユでしょ^^

b0119688_9244796.jpg












+ 半月卵焼き
+ 豚バラきのこ炒め
+ 間仕切りウインナ
+ メンチカツ
+ しば漬け
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-19 09:28 | お弁当

しば漬け弁当

おはようございます♪
晴れていますが、ちょっと、雲が厚そうかな。。
今夜8時の予想気温は、8℃だとか。。
急な冷え込みには、皆さん、充分に気をつけましょうね^^

b0119688_9331049.jpg










+ 豚トロ&ポテトの塩コショ~
+ ウインナ
+ ミックスベジ玉子
+ おから
+ しば漬け

強烈な色・・・・強烈な塩辛さ・・・・
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-18 09:40 | お弁当