ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

豚の油煮弁当

おはようございます♪
大阪と並んで、トップ!です。
27℃だって~~(笑)

ささっ、午前中に、衣替え、済ませちゃいますっ!!
(注:私が、衣替えをすると、必ず、寒の戻りが参りますので、どうぞ、皆様、ご用心下さい)


b0119688_904646.jpg














「喜びの一日は悲しみの二日に優る」



今日のお弁当

b0119688_92562.jpg














+ 豚の油煮♪(粗挽き黒コショー)
+ 人参サラダ
+ ゆで卵(ごま塩)
+ 甘口あさり佃煮


鶏も、美味しいですが、豚も美味しいよ(笑)
ちなみに、冷蔵庫には、鶏ムネ肉が、4枚、待機中・・・
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-30 09:08 | 美味しいもの

玉子炒飯弁当

おはようございます♪
爽やかな朝です^^

b0119688_9324848.jpg














「毎日の仕事にベストを尽くそう」




今日のお弁当


b0119688_9332564.jpg














+ 玉子2個入り炒飯
+ しめじと豚バラの焼肉タレ炒め


どうも、こう、虫食いな感じの連休は、お弁当も、やっつけ気味で、力が入りません・・・

連休って、そりゃぁ、待ち遠しくもあるんですが、静かな平日っていうのも、恋しいわけで・・・

こんな、わがままな感じ(笑)解ってもらえますか^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-28 09:37 | 美味しいもの

おはようございます♪
気持ちの良いお天気になりました

車で、30分程の所にある、おばあちゃんの畑(庭)の一隅を借りて
おじさん・おばさんと、家庭菜園を始めました♪

我が家は、ミニトマト2苗と、きゅうり2苗から、スタートです

「困るほど、採れるよ~^^」って、言っていたけど
困ってみたい(笑)

b0119688_11112913.jpg














そして、持参の畑弁当♪
豚の油煮です^^
noburicoさんが、豚は、表面が乾くので、ハチミツや水あめで、コーティングゥ♪するといいよ~と、教えてくれました^^
次回は、早速、そうしてみますね~~♪(たぶん、今夜!)
ちなみに、粗挽きペッパーを、たくさん、ふりかけました


b0119688_11122395.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-27 11:14 | ベランダ

豚丼弁当

おはようございます♪
晴れました^^
しばらく、お天気、続くようです

b0119688_95554.jpg













「楽しい笑いが若さを保つ秘けつ」



今日のお弁当

b0119688_96436.jpg













+ 豚丼
+ そぼろ卵
+ レンコンキンピラ
+ 魚卵昆布佃煮


今日は、お給料日でもあるし、二人とも、仕事は、今日まで^^
あぁ、なんて、幸せ気分(笑)

しか~し、いつも通り、平常心でいきましょう!
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-25 09:11 | 美味しいもの

鶏の油煮弁当

おはようございます♪
雨です・・・しかも、風付き・・

b0119688_94061.jpg













「反省をテコに自己改造をしよう」


今日のお弁当

b0119688_95265.jpg













+ 鶏の油煮
+ レンコンのきんぴら
+ ゆで卵
+ 魚卵と昆布の佃煮
+ 大根しば漬け



念願の鶏の油煮弁当♪
ここに遊びに来て下さっているお友達の皆さんの多くが
すでに、調理&試食済み(笑)

鶏の油煮。。。
前回は、もも肉使用
そして、今回は、むね肉使用

勝負の結果は・・・・・

むね肉の、「突き出し!!」
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-24 09:18 | 美味しいもの

しめじの豚肉巻き弁当

こんにちは♪
風が、爽やか、気持ちがいいですよ^^


b0119688_13372333.jpg













「尊敬し目標にできるライバルを」なのだ(笑)



今日のお弁当

b0119688_13383965.jpg














+ しめじの豚肉巻き(焼肉のタレ)
+ わかめと卵の炒めもの(これも、焼肉のタレ)
+ ミックスべジのマヨ、チーズ焼き
+ 大根しば漬け・鰹ふりかけごはん


このお弁当箱も、今日で3日目
少し、詰めるのにも、慣れてきました^^

ちょっと、深めなので、食べづらいそうですが
私も、頑張るので、あなたも、慣れてください(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-23 13:48 | 美味しいもの

メンチカツ弁当

おはようございます♪
昨日は、日中26℃まで、上がりましたが
やはり、夜は冷えました

b0119688_8561458.jpg














「輝く太陽があってこそ穀物も実る」

今日のお弁当

b0119688_8571469.jpg














+ メンチカツ(主役なのに、スーパー惣菜でごめんなさい)
+ のり巻き卵焼き
+ 水菜ポン酢おかか和え
+ ポテトサラダ
+ 大根しば漬け・ゆかりごはん

比較対照で、主人のたばこを^^
以前の2段弁当では、あれこれ、もっと入れた~い
でしたが

今回のコレ・・・
どれだけでも、入ります(汗・・・)
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-22 09:05 | 美味しいもの

オムライス弁当

おはようございます♪
今日は、25℃!夏日予報です(汗)
いよいよ、サンバイザーの出動です

b0119688_9113732.jpg













「厳しさを苦痛としない心を養おう」

今日のお弁当

b0119688_9124966.jpg












でかっ!!

b0119688_9134285.jpg













1㍑は、想像を越えた容量でした・・・
初日から、なえそうでしたが(笑)
1週間は、頑張ってみます!
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-21 09:19 | 美味しいもの

ベトナム珈琲

おはようございます♪
雲一つない晴天です^^

b0119688_10272753.jpg














「その人を知るにはその友人を見よ」



今朝の一杯♪

b0119688_1029165.jpg













ベトナム珈琲のセットを貰ったので
早速^^

主人曰く、香りは、キャラメルマキアート風で
その味は、炭焼きに近いそうです

皆さん、楽しい休日を♪

・・・ 追記 ・・・

mikiさんが、ベトナム珈琲の美味しい飲み方を、教えてくださいました♪

コーヒーカップの底に、たっぷりの、コンデンスミルク♪を入れると
甘~~くて、美味しいそうです^^

早速、試してみないと^^

mikiさん、ありがと~^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-20 10:42 | 美味しいもの

予想外弁当

おはようございます♪
晴れていますが、少し、寒いです

b0119688_10213552.jpg














 「知恵をしぼって人の三倍働こう」



「しゃちょ~♪さんが言いそうな言葉ですね^^」


今日のお弁当

b0119688_1023253.jpg













予定では、ミートボール弁当でした
さぁ、チン♪しようか。。。とした瞬間、賞味期限切れに、気づいてしまった(爆)
おかずが何にも、ありません・・・


来週からのお弁当箱

b0119688_10261221.jpg













連日、かなりのお弁当箱を見てきました
わっぱ!わっぱ!と言い続けていましたが、主人が満足できるサイズは、見当たらず・・・

車の中で、食べることも多いので、容器も1つの方が、食べやすいだろうと

かなり深め(容量1㍑)なので、おかずは、ごはんの上にのせる予定

開け閉めする時の、感触がとても気に入ったので^^お弁当箱に使えなくても、ストック容器として、大事にします。(使う前から、何故か弱気)

月曜日、どんなお弁当にしようかな^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-19 10:38 | 美味しいもの