ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オムライス弁当

おはようございます♪
雨あがりの朝で、スタートですよ^^

b0119688_9164060.jpg















「不摂生を戒め、健康を保持しよう」


今日のお弁当

b0119688_9174631.jpg














+ ポテトサラダ
+ 鰹ふりかけバターパスタ
+ ブロッコリーのトースターマヨ焼き



先週末は、せっかくのお花見日和でしたが、ずっと家で、ビデオばかり見ていました(笑)
 

見たもの

+ かもめ食堂
+ 博士の愛した数式
+ 幸福な食卓
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-31 09:24 | 美味しいもの

チキンカツ弁当

おはようございます♪

b0119688_921228.jpg














「人をうらやむ前に自分に勝とう」

全国的に、お花見日和でしょうか^^

お弁当を持って^^さぁ、行ってらっしゃい♪

今日のお弁当

b0119688_8561212.jpg














+ チキンカツ
+ ケチャップパスタ
+ ねぎ入り卵焼き
+ 枝豆入りさつま揚げ
+ 昆布とごま塩ごはん


今週は、お弁当用のおかずを買わなかったので、毎日、変り映えせず・・・
来週は、何か新作メニュー登場させますね^^


昨夜は、ほうれん草たっぷりのツナカレーでした^^

b0119688_904513.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-29 09:07 | 美味しいもの

のり弁

おはようございます♪
今朝も、ちょっと、冷えますよ・・

これから、気温も上がるかしら?

今日のお弁当

b0119688_90281.jpg














+ はんぺんの豚巻き
+ 鰹ふりかけパスタ
+ のり巻き玉子焼き
+ かぼちゃサラダ
+ 昆布・のり・青しその実ごはん


先日、作った、かぼちゃ餅♪
ご親切に、noburico様が、いろんな「お野菜餅」のアレンジを紹介して下さいました^^

一度、ご賞味下さいませ♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-28 09:10 | 美味しいもの

焼き鳥弁当

おはようございます♪
お天気は、快晴ですが^^昨晩も今朝も少し、冷える気がします
体調管理、くれぐれも気をつけましょうね


今日のお弁当



b0119688_923096.jpg















+ 焼き鳥(ねぎま・ささみのわさびのせ)
+ 枝豆入りさつま揚げ
+ ポテトサラダ
+ ほうれん草のごま和え
+ 鰹ふりかけ・ごま塩・青しそ実ごはん




お惣菜パックを買うと、もれなく貯まる、輪ゴムたち
あふれそうだったので、整理してみたら


こんなに、かわいい色が♪

b0119688_972110.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-27 09:12 | 美味しいもの

かぼちゃ餅弁当

おはようございます♪
今日は、お料理上手な、こはるさんの食卓から、1品、拝借^^

かぼちゃ餅です♪

b0119688_9204895.jpg















+ 豚肉のしょうが焼き
+ いかはんぺんのバターしょう油焼き
+ ほうれん草のごま和え
+ 切干大根煮
+ かぼちゃ餅のバターしょう油焼き
+ 青しその実と鮭ふりかけごはん

詳しくレシピを聞いていないので、想像して、、、、
かぼちゃをチン♪して、つぶし、片栗粉を混ぜた・・・
以上・・・(爆)

こはるさん家は、甘辛い、トロミあん風♪
食べてみたら、予想以上に、もっちもち^^で、美味しい♪

すりおろしたレンコンや、じゃが芋餅も、試してみよっ^^

見た目からは、想像できない食感や味のお料理は、おもてなしの時に
ちょっと、用意すると、話が膨らんで、楽しいですよね~^^
 

最後に、ズ~~ム・イン♪

b0119688_9332429.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-26 09:39 | 美味しいもの

錦糸玉子のせ弁当

おはようございます♪
今朝は全国的にお天気ですよね^^
お洗濯もの、乾かしちゃいましょ~♪

今日のお弁当

b0119688_9243485.jpg













+ 甘口錦糸たまごごはん
+ 豚ほうれん草のにんにくしょう油炒め、ごま止め
+ 枝豆入りさつま揚げ
+ レンジ♪かぼちゃ(薄くスライスして、レンジでチン♪)
+ 切干大根煮




主人は、そぼろ弁当の時も、お箸でいい・・・と言います
なんか、食べづらそう・・
・・・で
ほんとは、炒りたまごの予定だったけど、錦糸たまごに変更(笑)



昨日、届いた、友人Mちゃんからの、春便り♪

先、こされた~~~!!!(悔)

b0119688_8543332.jpg












ありがとね~^^
早速、返事書くわ~~♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-25 08:58 | 美味しいもの

かぼちゃの肉巻き弁当

おはようございます♪
夜半からの雨も、ぼちぼち、上がるかなぁ~~
という感じです

今日のお弁当

b0119688_94258100.jpg













+ かぼちゃの肉巻き
+ 昆布茶とバター和えパスタ
+ ねぎ入り卵焼き
+ ほうれん草のごま和え
+ 佃煮とごま塩ごはん


もうじき春なので
お花の苗を買ってきました♪
左から、マリーゴールド♪ 忘れな草♪ プリムラ♪ ノースポール♪
(stauntoniaさん&ロジャ子さんより、お名前教えてもらいました)
b0119688_9452969.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-24 09:48 | 美味しいもの

鶏の油煮

サムさんのところで、今朝見た、これ

居ても立ってもいられない・・・・

で、作った(爆)

b0119688_21142416.jpg













もも肉で、作りましたが、むね肉でも、やわらかくて美味しいみたい^^

さぁ、私のバトン♪を受け取ってくださるのは、あ・な・た?
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-22 21:28 | 美味しいもの

緑色のお弁当

おはようございます♪
春分の日♪いかがお過ごしでしたか^^
私は、お墓参りへ、行ってきました
明日は、主人の方のお墓参りです^^

今日のお弁当

b0119688_9382383.jpg













+ 菜の花と豚肉のごま炒め
+ ツナパスタ
+ ミックスベジ入り卵焼き
+ 青しその実・佃煮こんぶ・ごま塩
+ おやつ(マイ・サワー、もも味)

みどり色~~♪

お弁当箱も、まる型や、楕円、、、
色々、試してみたけれど・・・
やっぱり、この2段で、四角のタイプが、一番、使い慣れているせいか
スム~ズにいきました^^

新しいお弁当箱は、わっぱで、2段の四角タイプにしようかな^^

さぁ、また嬉しいかな^^週末ですね
お天気で、暖かくなる予想です
お互いに、楽しい週末を♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-21 09:53 | 美味しいもの

楕円型のお弁当箱

おはようございます♪
今日はお昼から雨だとか。。。
昨日、洗濯物済ませておいて、ラッキ~でした

で、今朝のお弁当

b0119688_858989.jpg













+ 菜の花の豚巻き
+ わかめと卵の甘辛炒め
+ ウインナ
+ かぼちゃマヨ和え

もちろん、ごはんも楕円(笑)

b0119688_859594.jpg













楕円型・・・
丸型よりは、詰めやすかったような気がします


昨夜、帰宅した主人に、「丸いお弁当箱どうだった?」・・・と、質問してみる
「・・・・・・」

そりゃぁ、困りますよね・・・この質問(笑)
「四角よりも、丸いお弁当箱の方が、美味しかったよ」
・・・・っていう、返事が欲しかったわけでもなくて
なんか、会話ネタが欲しくて
つい・・・ね
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-19 09:11 | 美味しいもの