ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冷凍ストックおかず

おはようございます♪
全国的に、気持ちよい晴天^^
名古屋は、13℃にもなるらしい

時間のある時に作っておくと、朝のお弁当作りがとても楽です

b0119688_11175529.jpg













ミニハンバーグ♪
私は、焼いてから冷凍派^^です

b0119688_11185193.jpg













小分けスパゲティ♪
毎日、美味しそうなおかず満載のnoburicoさんに教えてもらいました^^
献立がスパゲティの時に、多めに茹でておいて、バターで絡めてから、小分けしておきます
昨晩が、ナポリタン♪だったので^^

ここのとこ、主人が毎日1個ずつお土産する、ウルトラマン♪たち
ホットコーヒー缶に、付いてくるそうです^^

そして、今日のお弁当は

b0119688_1125862.jpg













+ 早速ミニハンバーグ
+ やっと見つけた、明太子入りはんぺん
+ ほうれん草バター
+ ポテトサラダ
+ ふりかけ3種(ごま塩・鮭・かつお)

明日は、二人共、仕事なので、週末気分は一切なし・・・・
でもでも、やっぱり日曜が楽しみだ
今日も含めて、あと2日!
頑張るぞ~~♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-29 11:38 | 美味しいもの

¥100均の型

おはようございます♪
名古屋は、快晴^^予想最高気温は、10℃
全国的にも、良いお天気みたいですね~

昨日、100均で、こんな型を見つけました

b0119688_858747.jpg














かわいいですね~~^^
戌年生まれの主人には、大変申し訳ないのですが、また、お弁当に、活躍させてもらいます♪

さぁ、昨日のお弁当

b0119688_903644.jpg













+ 若芽と卵の甘辛炒め
+ ほうれん草と豚バラ炒め(ごましょう油)
+ きんぴらごぼう・豆昆布
+ Qちゃんとふりかけ

そして、今日のお弁当

b0119688_9249100.jpg













+ ほうれん草バターのたまごとじ
+ ウインナ
+ 枝豆入りポテサラ
+ Qちゃん・おかかしょう油・昆布豆
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-28 09:06 | お気に入り

ちらし寿司弁当

おはようございます♪
名古屋は「曇天のち雨」予報
部屋干しか、外干しか、迷い、1時間でも、いいから外干しに

昨日は、初めてメニューの

b0119688_8524720.jpg













ちらし寿司弁当♪
+ ちらし寿司の素を混ぜたごはん・錦糸玉子・しば漬け
+ じゃが芋と人参の豚巻き
+ 食べる時に、のり^^

そして、今朝は

b0119688_8545293.jpg













キャベツ入り卵焼き弁当♪
+ 千切りキャベツたっぷりの卵焼きに、お好みソース
+ ごぼうのキンピラ
+ ほうれん草の豚巻き
+ しょうゆおかか・きゃらぶき・しば漬け


昨夜のバイトの帰り道。。。。母娘の会話


娘   「お母さんが、昔、お弁当に、よく入れてくれてた、キャベツの千切りを玉子でとじたやつ、あったでしょう。。。  あれね、今、ブログのお友達が、旦那さんとか、子供さんのお弁当に入れてくれてるんだよ」

母   「あぁ、お店の残りのキャベツで作るアレね。。。」
 
     「へぇ~~」  って・・・ちょっと、嬉しそうでした^^

ささ^^雨が、ぽつぽつしてくる前に、買い物、すませちゃいましょう~♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-26 09:24 | 美味しいもの

誰にもあげたくない??

かばさんのチョコチップ♪をまた焼いた^^

b0119688_1355108.jpg













この、ケーキは、自分が食べたいから、自分のために焼く(笑)
友人にDVDを借りる為、お礼にあげよっかなぁ~・・・と、一瞬、よぎったけど
イヤイヤ!

なんて、心の狭さ・・・

だって、一人占めしたいくらいの、美味しさなんだもん・・

って、いうのは冗談だけど、今回も、失敗せず、出来たので、ぼちぼち、プレゼント♪できるかなぁ・・
かばさんが、レモン味♪抹茶あずき味♪紅茶味♪もできるよ~って、教えてくれたので、もう、ちょっと、練習してみよう

さぁ、お休みの日の、お昼は、いつも、「麺類とごはん」
・・・で、今日は

b0119688_1453391.jpg














+ おそば(小松菜・月見)
+ のり巻き(げそ天・小松菜入り)

もちろん、主人1人分(笑)

昨日に、引き続き、強風ですね~
みなさんは、どんなお休みを、過ごしてみえるのでしょうか^^
それでは、また、明日からも1週間、楽しくお付き合いのほど
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-24 14:16 | 美味しいもの

ATランチとご褒美

おはようございます♪
今日の名古屋の予想最高気温は、14℃^^
ぽかぽか日和になるようです

昨日、ひっさびさに、実母と、栄の三越で、ATランチ♪

b0119688_925085.jpg














相変わらずの、華やかさ^^
女性には、たまらん!
定番の3種類から、選ぶこの、変わらないメニュー、10年以上、同じものを食べつづける2人・・

そして、食後に、ず~~っと、欲しかった、イヤリングを選びに1Fへ
ショートカットで、顔が大きいので(笑)、大ぶりで、目立つものを・・・・

b0119688_934525.jpg













で、コレ^^
店員さんは、「イタリアのアンティークのボタンなんですよ~~」と、イタリアを何度も強調(笑)
イタリアにも、アンティークにも、なびかないわよ・・・

私には、とっても、アジアンな雰囲気満載なんだけど
どう??rikaさん(笑)

アクセサリーを、買うなんて、OL以来だから、もう何年ぶりなんだろう・・
でも、ちょっと、「頑張ろう^^」って、励みになりました


さぁ、今朝も、7時起きで、お弁当

b0119688_9444890.jpg













+ 昨夜のうちに仕込んだ、きの子の炊き込み御飯
  (松竹にんじんも、型抜きして、一緒に、炊飯^^)
+ 小松菜の豚巻き
+ 切干大根のたまごとじ

明日は、主人が、お休みなので、お互いに、今日1日の、ふんばりです

最後に、昨夜の、月明かりが、眩しいくらいに、明るく、キレイだったので

b0119688_9491279.jpg














でも、あまり、キレイに撮れませんでした・・
stauntoniaさんも、同じ月を見て、同じように、思われていたみたいで・・・
なんだか、ロマンチックじゃないですか^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-22 09:57 | 美味しいもの

牛皿と切干大根煮

もう2時なので、こんにちは♪

昨晩のおかずを、どどん♪と2連発で

b0119688_13471070.jpg














b0119688_13473670.jpg













似てます(笑)

そして、おやつは、お義母さんが買ってきてくれた^^

b0119688_13482072.jpg














麩ま~んじゅ~~う♪
和菓子の甘さは、苦手ですが、麩まんじゅうなら大丈夫^^

そして、昨晩のおかず、満載の、今日のお弁当

b0119688_1350108.jpg













+ 牛すきの玉子とじ
+ 菜の花・人参・豚バラ炒め(ごましょう油)
+ 切干大根煮

いつもは、7時半起床なのですが、今朝は、7時に起きてみました^^
そして、主人が起きてくる前に、お弁当を作り終え・・・
いつもは、15分弁当なのですが、少し、気持ちに、余裕が持てました
・・・と言っても、残り物満載だったので
何が、余裕か、というと
いつもより、ふりかけを丁寧に、ふりかけました^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-21 14:02 | 美味しいもの

味噌おでんとお弁当

おはようございます♪
昨晩も寒かったので
やっぱり

b0119688_975825.jpg














味噌おでんだがね~~♪
主人は、この残ったおでん汁で、味噌煮込みうどんにしてくれ!
と、言っていた

じゃあ、今度は、汁だくおでん、作っておくわ^^

そして、今日のお弁当は

b0119688_9104977.jpg














+ 菜の花と人参の肉巻き(ごましょう油味)
+ コーンたっぷり玉子焼き
+ おはんぺんのバターしょう油焼き
+ きゃらぶき・鮭ふりかけ

さぁ、水曜日かぁ・・・
って、特に、変わりありませんが(笑)

買い物、行ってこよっと^^

「平凡な毎日」万歳!!(爆)
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-20 09:17 | 美味しいもの

山盛りポテサラとお弁当

おはようございます♪

昔も今も変わらず、日曜の6時半はこれ^^

b0119688_9125190.jpg














サザエさんが始まるくらいにあわせて、晩御飯の準備♪
ポテトサラダを、お腹一杯食べたかったので

+ じゃが芋・ゆで卵・人参・豆パック

昨日のお弁当

b0119688_9154996.jpg














枝豆が、ちょっと気味悪いです・・ごめんなさい・・

+ オムライス
+ ポテトサラダ
+ ミートボール
+ ケチャップスパ


そして、今日のお弁当

b0119688_9172191.jpg














+ 豚肉の人参・ポテト巻き
+ 菜の花たっぷり卵焼き
+ きゃらぶきと、しいたけ甘煮

あぁ・・バイトまで、予定なし・・
でも、あれこれ、やる気もなし・・・
と、言っても、元気はある・・・

とりあえず、買い物へ行ってきます(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-19 09:24 | 美味しいもの
かばさんが、誕生日に贈ってくれた、チョコチップケーキ♪
すんごく、美味しかったんです!
先日、そのレシピを、手に入れたので

b0119688_1418356.jpg













焼いてみました♪

b0119688_142022.jpg













美味しいよ~^^
計量中のお砂糖の多さに、驚いて、少し、減らしてしまったので
甘さは、かなり控えめ
でも、お友達にあげるなら、やっぱり、甘めの方が美味しいよね~
次回は、ちゃんと、レシピ♪通りで焼いてみよっと^^


b0119688_14255560.jpg













さぁ、お次は??



++おまけ++


今日のお昼ごはん

b0119688_14271899.jpg














+ カレーうどん
+ おかかおむすび
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-17 14:34 | 美味しいもの
おはようございま~す♪

b0119688_10111081.jpg















じゃじゃ~んっっ!!
姪っ子、あんちゃん(5才)からの主人へのバレンタイン♪
く~~妬けますっ(笑)

すんごい、美味しかったよ^^
あんちゃん♪ありがとね~~^^


で、週末弁当は

b0119688_10143227.jpg















「ごめんよ・・在庫一掃させてね、お弁当」

+ いつもの枝豆炒飯
+ ミートボール
+ ケチャップスパ

はぁ、やっと週末ですね
皆さんは、のんびりできますでしょうか^^
私は、明日は一日、家から出ない予定ではいます(笑)

それでは、楽しい週末でありますように♪
また、来週も、お付き合い、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-16 10:21 | 美味しいもの