ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブロッコリーとお弁当

試しに買ってみた、ブロッコリーの苗
あの、もこもこは、上になるの?下になるの?と、、
首を傾げながら、ず~っと、待っていました・・・

b0119688_9204826.jpg











そしたら、今朝、やっと、発見!!
もこもこ^^
上になるんですね(笑)
知りませんでした・・・

b0119688_922085.jpg










あぁ~すっきりした♪


そして、昨日のお弁当は

b0119688_9224140.jpg










+ 枝豆チャーハン(枝豆・ウインナ・卵)
+ ケチャップスパ
+ トマト


そして、1月最後のお弁当

b0119688_924294.jpg










+ 串かつ(夕残り)
+ 卵焼き
+ ウインナ
+ ブロッコリー(ベランダのは、まだよ^^)
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-31 09:26 | ベランダ

野菜の飾り切りと本

先日、外食先で、ちょこん。。とお料理と一緒に添えられていました
あまりに、かわいかったので、真似して作ってみました^^

b0119688_12352574.jpg











「水仙」
 
+ 竹串わけぎ
+ お大根2枚
+ 人参


みかねた兄が助け船・・・

b0119688_12374298.jpg












私には、コスモスに見えるんだけど・・・


そして、今日のお弁当

b0119688_1239931.jpg










+ 卵とわかめのごま油甘辛炒め
+ 豚バラ肉とブロッコリーの茎の塩コショー炒め
+ ウインナ
+ 昆布豆


今日から、読む本

b0119688_12412760.jpg










「大聖堂 上・中・下」 ケン・フォレット
本好きの人の間で「徹夜本」と言われているこの本
ずっと、読みたかったんです^^
あちこちの「○ック・オフ」で探して、探して、やっと3冊揃えました
こんな、小雨日和は絶好の読書日和♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-29 12:48 |

25・28日のお弁当

先週の金曜日のお弁当

b0119688_9422788.jpg










+ チキンカツ
+ しゅうまい
+ 厚揚げとほうれん草のバターしょう油炒め
+ 昆布豆


今朝のお弁当

b0119688_9435428.jpg










+ ほうれん草の豚巻き
+ ウインナ
+ 一口がんも
+ マヨブロッコリー



週末に、あちこち用事を済ませたので
精神的には、すっきり^^
でも、体的には、どっぷり疲れが残った月曜日・・・(笑)

そういえば、週末、、あちこちで、小さな地震がありましたね・・・
いつか大きなのがくる・・と言われ続けている、東海地方・・・

不安になります、、、、何の備えもしていませんが、、、
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-28 09:54 | 美味しいもの

ハートの卵焼き弁当

ちょっと、恥ずかしかったけれど、一度やってみたかったハートの卵焼き
で、今朝のお弁当はこんな感じ^^

b0119688_941502.jpg











+ 豚バラの砂糖しょう油焼き
+ 昆布豆
+ ほうれん草とじゃが芋の塩コショー
+ 卵焼き^^


昨日のお弁当は

b0119688_9435131.jpg










+ しゅうまい
+ ほうれん草たっぷりオムレツ
+ ケチャップスパ

皆さんと同じく、今週は長~~く感じる・・・・
やっとこさ・・木曜日・・
ささ^^今日も、夜のおやつタイム♪を楽しみに、一日頑張るか^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-24 09:50 | 美味しいもの

豆カレー

たまには、お肉抜きで・・・
今夜は、豆カレー♪

b0119688_1112064.jpg










+ 白菜
+ じゃが芋
+ 玉ねぎ
+ いろいろ豆パック

昨夜のポテトサラダ

b0119688_1131768.jpg










真っ白^^
玉ねぎを入れすぎて、辛いの・・なんのって・・・


そして、今日のお弁当は

b0119688_1142964.jpg











恋する火曜日♪のっけ丼(by nobuさん&rikaさん)

+ 甘いいり卵
+ 豚バラしょうゆ
+ ほうれん草バター
+ エリンギバター
+ Qちゃん
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-22 11:10 | 美味しいもの

皆様の所も、寒そうですね・・・
今にも、開きそうだった、ミニバラの蕾も、すっかり、フリーズドライ(笑)
今朝のベランダから

b0119688_9582944.jpg










土曜日のお弁当は

b0119688_9585878.jpg










+ エリンギと卵の炒め物
+ 小松菜と揚げの煮物
+ 豚バラ肉と、ほうれん草の塩コショー

そして、今朝のお弁当

b0119688_1003561.jpg










+ 卵焼き
+ エリンギの豚巻き
+ ほうれん草バター


大寒・・・
寒い・寒い・・
今週は、スローペースで、行きますよ~~^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-21 10:03 | ベランダ

小松菜が、安かったので

最近、ほうれん草や、小松菜がとっても、お得じゃありませんか?
大ぶりなものが2ワ¥100でした^^
なので、久しぶりに、中華で1品♪

b0119688_9173152.jpg










「小松菜とえびと玉子の炒め物」

味付けは、ごま油・鶏がらだしの素・水溶きかたくりです


さぁ、木曜日のお弁当は

b0119688_9204446.jpg










+ チキンカツ
+ ケチャップスパ
+ ほうれん草入り卵焼き
+ Qちゃん


そして、金曜日のお弁当

b0119688_9232771.jpg










+ のり巻き卵焼き
+ エリンギのバターしょう油炒め
+ 豚肉の生姜焼き
+ チーズ入りかまぼこ
+ Qちゃん


一気に、日本列島、寒波の到来ですね~~。
私も、昨日の朝から、喉が少し、ハレ気味、、(涙)
バイトの時間まで、こたつではなく、お布団の中で、横になっていようと思います^^
みなさんも、どうぞ、お気をつけて、、
暖かくして、お過ごしください^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-18 09:29 | 美味しいもの

CMの味

CMで、あまりに美味しそうなので、作ってみました♪

b0119688_11413180.jpg









ほんとは、エリンギとバターと、ふりかけだけみたいですけど
ほうれん草も加えて^^
食べる時に、おしょう油をタラっとしたら、もう、、、、、
すっごく、美味しかったです!
定番化、決定!!


そして、興奮気味に火曜日のお弁当

b0119688_1145582.jpg










+ お花畑チャーハン(笑)
  (人参・枝豆・卵・魚肉ソーセージ入り)
+ 豚肉のしょうが焼き
+ ほうれん草バター


そして、水曜日のお弁当

b0119688_11473462.jpg










+ エリンギの豚肉巻き。塩コショー
+ ほうれん草の胡麻和え
+ ひじき煮(人参・いろいろ豆と)
+ Qちゃん


そして、今、読んでいる本

b0119688_11501139.jpg










「OUT」「残虐記」「柔らかな頬」と読みましたが、どれも、読後感は悪いです。
あまり、お勧めはできません、、。
でも、間隔をあければ、大丈夫^^
人間の心の黒い部分を、これでもか、これでもかと赤裸々に、書き続ける桐野さん、、。
毎回、読み終わった後、「何を伝えたかったのだろう」と、悩みます。
そして、その答えが知りたくて、毎回、不快を覚悟で、読み始めるのです。
間隔をあけてね^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-16 12:04 | 美味しいもの

食べ放題

クリスマスもお正月もず~~っと家ごはんで頑張ってきた私も、そろそろ、限界、、。
「イタリアン・バイキング」で釣ってみました^^
じゃじゃ~~んと一気にいきますよ~~。

b0119688_18481148.jpg










b0119688_18483332.jpg










b0119688_18492582.jpg









はいっ、さっさぁ~~
b0119688_18494197.jpg









えんりゃさぁ~~
b0119688_18495791.jpg










あ~ちょいちょいっ
b0119688_18501354.jpg











b0119688_18503060.jpg










主人にとっての、〆のデザートはから揚げ(爆)
b0119688_194161.jpg










これは、主人が一人!!で、食べた8皿です。
見事に炭水化物、、、
生野菜サラダも、あったんですよ(汗)
今週は、せっせと野菜料理、作ります。
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-14 19:24 | 美味しいもの

泣けた本

お正月休みの間に読みました

b0119688_9581447.jpg









「幸福な食卓」は映画化された、ということで、期待して読み始めました
最初は、ほわんほわんとつかみ所を感じず、あれ??と思いましたが、後半、ぐぐぐと引き込まれ、涙涙、、、でした。

東野圭吾さんは、短編もので、「古畑任三郎」(でした?)みたいに、最初に犯人がわかっていて、刑事さんが、トリックを見破る、、というもの。あっという間に読めます。
東野さんなら「白夜行」、「殺人の門」、「容疑者Xの献身」が好きです。

宮部みゆき「火車」
最初に読んだ時、ラストシーンで、鳥肌が立った本です。
読む本がなかったので、再読なのですが、やっぱり、おもしろい!

今年もじゃんじゃん、読みまくりたいです^^


ではでは、水曜日のお弁当

b0119688_10104170.jpg









+ シュウマイ
+ 焼きウインナ
+ きのこ入りはんぺんのバター焼き
+ ひじき煮


そして、木曜日のお弁当

b0119688_10122953.jpg








+ チャーハン(ウインナ・人参・枝豆入り)
+ チキンカツ
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-10 10:17 |