ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

思い煩うよりも、えいっ!!と飛び込んでしまったブログの世界
こんなに、毎日が、楽しく、充実したものになるなんて、夢にも思っていませんでした
 
世代も、住む場所も違い
お会いした事も、声を聞いたこともない、ブログ上でのお友達

そんなお友達に、毎日、励まされ、元気をもらい、楽しく1年を過ごす事ができました

来年も、こんな風に、毎日を穏やかな気持ちで、過ごしていけたら、、、、と思います

2008年が皆様にとって、幸多き1年でありますように、、、

今年1年、本当にお世話になり、ありがとうございました^^
     
                                                      
                       まりこ
                                          
                                       
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-29 23:47 | ひとり言

お弁当終了~です

木曜日

b0119688_9215836.jpg









+ はんぺんの豚肉巻き
+ ウインナ
+ のり巻き卵焼き

金曜日

b0119688_923275.jpg









+ ミートボール
+ ウインナしめじ炒め
+ がんもと昆布煮

昨夜の小鉢

b0119688_9242951.jpg








「一口がんもとお大根と切り昆布の煮物」
高野豆腐だったり、こういうしみしみ系^^おかずって、美味しいですよね~^^

はぁ~~~
やっと、今日で、お弁当、終了です、、、
毎日、たいしたものは作っていなかったけれど^^やっぱり、気分的に息抜きできますね~
うちの主人は、今日で仕事納め、、
私は31日まで、バイトで、1・2日と実家へ行ったり、義妹家族来宅、、、と、のんびりできません(涙)が3・4日のフリー日を、寝正月で満喫したいと思っています
ぼちぼち、ぽち袋の準備ですね、、、、、、(汗)
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-28 09:44 | 美味しいもの

月・火のお弁当とポトフ

月曜日

b0119688_1214177.jpg









+ ひじき豆
+ にんにく芽焼肉
+ キャベツたっぷりの卵焼き
+ 焼きウインナ

火曜日

b0119688_12153086.jpg








+ はんぺんとぜんまいの卵とじ
+ わかめと卵の甘辛煮
+ 豚肉のしめじ巻き


昨日の夜は

b0119688_12192558.jpg








春キャベツで、ポトフ^^
ポトフを知らない主人は、1/2カットのじゃが芋に苦笑していたけど、、

「ポトフは、こういうものなの!」


ちなみに今夜は、味噌おでんです(笑)
写真アップは、しつこいと思われますので止めておきますね^^

お正月かぁ、、、、、
とりあえず、激高騰する前に、かまぼこだけは、ゲットしておきましたよ^^
あとは、数の子と、お雑煮用のお餅と、黒豆も、早めに買っておかないと!
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-26 12:34 | 美味しいもの

今年最後の外来

昨日の、クリスマス♪は、今年最後の外来でした

b0119688_11464678.jpg









この大学病院へ通い始めて、早12年!(改めて今、計算して驚きました)
「ネフローゼ症候群」という腎臓病のために、月1ペースで、通っています
原因も治療方法も、解明されていないので、ステロイドや、免疫抑制剤に頼る投薬治療です。

でも、以前に比べると、入院することもなく、しかも、働く事までできるようになったんですよ^^

あと、、、願わくば、病気の完治と「赤ちゃん」なんですけどね^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-26 12:09 | ひとり言

冬至とイヴ♪の夜

22日、冬至の夜、近くのイオンへ行ったら

b0119688_19291083.jpg








かわいい~~^^
近くの幼稚園の園児さんの作品だとか
ちょうど、保母さん達が、消し始めていた所をパチリ
たまたま、デジカメ携帯してて、良かったぁ


そして、今日のお昼

b0119688_19315535.jpg








寒かったので、卵とおネギの、とろとろあんかけうどん
そして、春キャベツは、やっぱり、コールスローで


そして、イヴの夜くらいは、、

b0119688_19343096.jpg









買い物へ行ったら、お寿司パックが、美味しそうで、、、
そんな予定ではなかったけれど、外食したと思えば、、、と
思いきって、お寿司^^
パックだけど^^

そして、またまた、私が好きなので、コールスロー(笑)
今度は、、ペンネ入り

そして、じゃが芋とわかめの赤だし

ケーキは、明日、買ってこようかな

皆さんも、それぞれに、楽しいイヴ♪を過ごされていることでしょうね
明日は、いよいよ?クリスマス
楽しい、ひと時を^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-24 19:46 | 美味しいもの

週末のお弁当から

金曜日

b0119688_9232826.jpg









豚肉の生姜焼き弁当
+ 大根とお揚げとワカメの煮物(晩残り)

土曜日

b0119688_9254062.jpg








+ のり巻き卵焼き
+ 豚丼の残り
+ 粗びきウインナ、黒コショ


木曜日の小鉢

b0119688_928751.jpg








いつもの、お大根とお揚げさんの煮物に、ワカメもプラス^^


金曜の晩は

b0119688_929438.jpg








豚丼のお皿盛り
ワンタンスープ

金曜の主人のお土産^^

b0119688_9313874.jpg








会社へ届いたお歳暮解体品^^
こういうの、すごく、嬉しいですよね~♪
えびせんべい、と、ゴディバのチョコ&クッキー


ささっ、やっと今日1日、頑張れば、2連休です
お天気も悪いようだし、たぶん、家で、年賀状の作成かな
イブ♪の予定も、ございません
でも、昔に比べると、一人ではないので、それだけで、充分です
一人の時は、この時期、正直こたえました、、(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-22 09:45 | 美味しいもの
水曜日

b0119688_10344356.jpg









あまりに整然と並べられていて苦笑弁当

+ 焼きはんぺん
+ しめじ入り卵焼き
+ 粗びきウインナ、黒コショーでピリっと


木曜日

b0119688_10371162.jpg









昨日よりは、ややだらけ詰めのお弁当

+ のり巻き卵焼き
+ はんぺんと春菊のバターしょう油
+ にんにく芽入り焼肉


水曜の晩ごはん

b0119688_10401160.jpg









我が家にしては、めずらしく洋風メニューの「ペンネグラタン」
トースターで焼いたので、まだ、「開かずのオーブン」は開けられておりませんよ、、、。


今年も残すところ、あと、、、、数日ですね^^
頭の中は、あれも!これも!と、大忙しでしょうが
まぁ、気楽に、のんびり、やりましょうよ^^

と、、何もしていない私は、みんなの足をひっぱるのであった、、、、、。
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-20 10:49 | 美味しいもの
月曜日のお弁当

b0119688_139085.jpg









+ 枝豆ピック
+ ねぎ入り卵焼き
+ ミートボール
+ しめじと春菊のバターしょう油炒め

月曜日の晩ごはん

b0119688_13104813.jpg







「山盛りチキンカレー」

疲れていたので、頭が空っぽでも、体が作り方を覚えているカレーで^^ちゃちゃっと♪


火曜日のお弁当

b0119688_1313146.jpg









+ レンコンのしょう油バター炒め
+ しめじの豚巻き
+ ワカメと卵の甘辛炒め

見事にまっ茶っ茶色^^


はい!ラストは、今夜の晩ごはん

b0119688_13153133.jpg








「またかい、味噌おでん」

買い物へ行ったら、すじ肉見っけ♪
おでんの予定じゃなかったけれど、まいっか^^

もう、気力のみで年末をのりきりますよ~~。
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-18 13:20 | 美味しいもの
まずは朝食
主人用のトースト2枚

b0119688_20443354.jpg







そしてお昼

主人4個
私2個
お義母さん2個
まるで、「日本昔ばなし」にでてくる、おむすびです

b0119688_2046508.jpg









おにぎりを持って、向った先は

b0119688_20474157.jpg











全国大学ラグビー選手権の1回戦♪

結果は、「法政」と「明治」が勝ちました^^

b0119688_20501017.jpg








残念ながら、写真撮影禁止なので、選手の写真はなしです


そして、凍えた体には、卓上天ぷら♪

b0119688_20521856.jpg








+ さつまいも
+ レンコン
+ 春菊
+ ぶなしめじ
+ 鶏ムネ肉


こんな感じ

b0119688_20553377.jpg










b0119688_20555435.jpg








そして、この後のおやつは内緒です(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-16 21:03 | お気に入り

10円まんじゅう

今は、カレー肉まんもあるんだって~
味わう前に、お口の中で、なくなります

b0119688_9191926.jpg








+ カレー肉まん
+ 黒糖
+ 白ごま


さぁ、金曜日のお弁当は

b0119688_9211065.jpg










+ のり巻き卵焼き
+ 豚バラとじゃが芋炒め
+ 春菊のごま合え


そして、土曜日

b0119688_922328.jpg









+ にんにく芽と焼肉
+ じゃが芋塩コショー
+ ミックスべジ卵焼き
+ 枝豆ピック


忘年会シーズン、、
今日は、1時半から14人予約、、、、
それが、終わったら、また4人の鶏すき焼き、、

嬉しい悲鳴だけど、、、
明日、休みだから、頑張らないと^^

朝から、「ABBA」を聞いて、無理やり、テンション上げてます、、。
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-15 09:30 | 美味しいもの