ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

卓上天ぷら

昔、かき揚げを大失敗して以来
家で、天ぷらは揚げない事に、、、、
外で食べるか、揚げられている物を買っていました
でも、かばさん、オススメの「鶏天」は自分で揚げる以外に、食べられそうにない、、
サムさんもrikaさんも、「おっ先~♪」って、食べちゃうし、、、
「いっちょ!やってみますか!」

b0119688_141735100.jpg







b0119688_1418065.jpg






気合の入りすぎた3人前

b0119688_14261738.jpg






鶏♪に、お~茄子♪に、かぼちゃ♪に、さつま芋♪

b0119688_14283278.jpg






意外に見落とす、ちくわも忘れずに

b0119688_14362680.jpg






卓上なので、熱々^^

むね肉レシピ♪ナンバー1は、かばさんの「鶏天」に決定です^^パチパチパチ^^
ど~して、こんなに、むね肉が、柔らかく、ジューCなんでしょ
今週末も、「鶏天」決定~~!!

そして、今日のお弁当は

b0119688_14434433.jpg








初^^かばさんのハートウインナ
チキンカツ
お茄子とかぼちゃのバター炒め


かばさんが言われるように、鶏むね肉で一番美味しい食べ方なのではないでしょうか^^
家族、大絶賛の味でした^^
そうそう、「コツのいらない天ぷら粉」にもお礼を^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-19 14:50 | 美味しいもの

白いマーボー♪

かばさんのお得意料理の白いマーボー♪
その味が、ど~にも、こ~にも、気になったので
作ってみました^^

b0119688_21181124.jpg








しっ、、、白いですっっ!!真っ白!!
味の決め手は、柚子胡椒♪
しつこくなくて、どれだけでも、食べれそうな感じ^^
ここぞの隠し技で、とっておかなくては!


b0119688_21342047.jpg









そして、こちらは、stauntoniaさんレシピのカレーコールスロー♪
塩もみで、しんなりさせた千切りキャベツに、カレー粉を加えただけ^^
豆パックは、お好みで
カレー味、、、、定番になりそうです、、、、


そして、週末弁当は

b0119688_21405736.jpg









豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め、すりごま和えと
チズハムふりかけスパ
ほうれん草の塩コショーバター
うさちゃんウインナ

白いマーボー♪もカレーコールスロー♪も、とても美味しかったです^^
皆さんの食卓にも、是非、どうぞ^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-17 22:05 | 美味しいもの

カフェ本を見て

先日、友人のちかちゃんとカフェ本の中から
お店を選んで、ナビに連れられ、行って来ました

郊外の閑静な場所にあるお店
なのに、そこは行列の人

皆さん、よくご存知で、、、、^^

b0119688_938948.jpg









サツマイモのスープと
豆サラダ
エビとアボカドのタルティーヌ(タルティーヌとは、仏語で、オープンサンドを指すそうです)


b0119688_941198.jpg









食後は、ショーケースから、好きなケーキ♪を選べたので
私が、かなり酸っぱかった、カシスのケーキと
ちかちゃんが、かなり甘かった、季節のフルーツタルト
ドリンク付きです

ランチに、ミニデザートではなく、ケーキが1個ぼんっ!!と付いちゃうところが行列の理由の一つかな、、、と。

自分にご褒美をすると、家族に対して、優しくなる私です^^


今日のお弁当は

b0119688_9484676.jpg









お茄子の豚巻きと
若芽と玉子の甘辛炒め
ほうれん草の塩コショーバター



今朝は少し、冷えました
週末は、さらに寒くなるとか
ぼちぼち、こたつ布団を干さないといけないかな
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-16 09:55 | 美味しいもの

松竹型

かわいらしい花やハートの人参の型抜きのお弁当
憧れていました^^
で、探しに行ってみたら
あるわ、あるわの、豊富な種類にびっくり!

b0119688_9351347.jpg








で、結局、この2点セット
お正月のおせちの時用に^^
少しはごまかしになるでしょう♪

昨日のお弁当は

b0119688_9383478.jpg









初うさちゃん
デミソース入りメンチカツ(冷凍チン♪)
ほうれん草の豚巻き
卵焼き

b0119688_940851.jpg








すごく、かわいい^^
たこ&かにさん、しばらくお休みかも

今日のお弁当にも

b0119688_9413358.jpg









うさちゃんと(しばらく練習のために続きます)
ヒレカツ
キャベツたっぷり卵焼き
シュウマイ


+おまけの晩おかず+

b0119688_9441011.jpg








セレベスとやりいか煮
こういうおかずが、たまらなく好きです
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-15 09:47 | お気に入り

BGM

私の読書指南^^である、まめっちさん
読書に合う、BGMを紹介されていたので
何年ぶりかで、レンタル屋さんへ^^

b0119688_1055834.jpg









ジャズを改めて聞くなんて、初めてでしたが、うんうん^^読書に合いそう
そして、寝る前だったり、雨の日だったり、、、
朝一番だと、体の力が抜けてしまうので、あまりオススメできません(笑)
一番、右端の「WALTZ FOR DEBBY , BILL EVANS TRIO」です
それ以外のものは、今、私が聞きたいものたちです

テレビだと、他のことができなくなるので、うちではラジオやCDをかけていることが多いです
皆さんは、どんなBGMがお好きですか^^



そして、今日のお弁当は

b0119688_1173541.jpg









+ミートボール
+チキンカツ
+のり巻き玉子焼き


あぁ、、いい加減に野菜を入れていかないと、、、と少し考え中です、、、。
おかずスペース確保のために、ごはんを少し、減らしてもらおうか、、、。
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-13 11:15 | お気に入り

まさに休日の2日間

あいにくのお天気だった、この週末
期待していた紅葉も、あまり、ぱっとしない様子なので
紅葉狩りは、またの機会にして
ひたすら、家でごろごろしていました
おかけで、久々に、休み疲れのない月曜の朝になりました^^


昨晩のおかずは

b0119688_9571794.jpg









毎回、微妙なバジルスパと
ミートソース(こちらはレトルト)
コンビーフ入り大根マヨサラダと



そして、夜のおやつは

b0119688_102466.jpg








りんごとコーヒー♪
果物を剥くときは、いつも、広告の上です(笑)
皮を包んで、ポイッ♪なので


今朝のお弁当は

b0119688_105151.jpg









豚肉とキャベツをにんにく醤油で炒めて、すりごまをまぶしたもの
スパゲテイのチズハムふりかけ和え
ねぎたっぷりの卵焼き



一雨、一雨ごとに寒さが増していきますね
温かいお料理の、美味しさが、さらに増す、嬉しい季節でもあります
が、、、、引き続き、風邪には気をつけて
暖かくして、過ごしましょう^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-12 10:19 | 美味しいもの

鶏むね肉レシピ

鶏のむね肉レシピ♪検索してみました
あるある、たくさんの魅力的なレシピ♪
rikaさんのオススメ^^ピカタもいいしなぁ~~

b0119688_2314924.jpg








で、結局、あれこれ迷って、毎回チキンカツ(笑)
(ちなみに写真は、主人用)
ど~してなんだろ?って、作りながら考えていたら
あっ!私がチキンカツ、好きなだけ??


今夜は、やっぱり、チキンカツと
しじみの赤だし
じゃが芋・人参・ミックス豆のマヨ和えでした


b0119688_239485.jpg








夜のおやつは
柿と紅茶です

鶏のむね肉といえば!!コレ!!!っていうレシピ♪教えてください^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-10 23:13 | 美味しいもの

白和え

毎日は、いいけど、たまに食べたくなりませんか^^
しなびたほうれん草と人参、お豆腐が1丁あったので
えいっっ!!と

b0119688_1022433.jpg








大鉢に山盛り「白和え」の出来上がり(爆)
2日で、無くなりますけど^^


今週、最後のお弁当は
余力をふりしぼって(笑)

b0119688_1044149.jpg








炒飯♪
豚バラの黒コショー炒め
チズハムふりかけをまぶしたら、意外にイケたスパ



+おまけ+

b0119688_1071117.jpg










雪だるまカ~ル♪に踊らされ、何年ぶりかで、購入^^

「入っているかも^^」
主人と一つ一つ確認しながら、お口へ、、、味も分かったもんじゃ~ない


ご想像通り、入っていませんでした、、、。
主人曰く「踊らされたね」、、、でした。
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-09 10:14 | 美味しいもの

鶏肉と厚揚げの煮物

b0119688_9311830.jpg









鶏肉が、大好きな私は、手羽中だったり、手羽元だったり、もも肉だったり
そうそう、鶏だんごも^^

を、こうやって、好きなもの、あれこれ♪入れて、甘めで煮るのが大好き
そうそう、すき焼きも、鶏肉の方がいいな
砂肝や、血肝、きんかん(鶏の卵)も入れたやつね



今日のお弁当は

b0119688_9321233.jpg









+ミートボール
+ネギ入り卵焼き
+ケチャップスパ
+ほうれん草のごま和え

昨日に引き続き、今日も名古屋はお天気ですよ^^
いつも通りに、バイト以外、予定はないけれど(笑)
でも、気分が良いです♪
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-08 09:40 | 美味しいもの

玉子炒飯

玉子消費のために、オムレツでもしようかと考えていたら
まっこさんのところで見た炒飯弁当♪があまりにも美味しそうだったので


b0119688_1071050.jpg









急遽、変更!!
昨夜は、玉子たっぷり炒飯でした^^



今日のお弁当は

b0119688_1093049.jpg









人参とほうれん草の豚巻き
チキンカツ
ゆで卵
巻かれなかった、人参とほうれん草のソテー


たぶん今日は全国的に、秋晴れの良い天気ですよね♪
昨日、持ち越した、洗濯物が、良く乾きそうで、朝から気分がいいです^^
みなさんにも、良い1日でありますように♪
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-07 10:20 | 美味しいもの