ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

牛丼風

後から、知ったのですが
昨日は「29ニクの日」だったそうですね^^
たまたま、昨晩は、牛丼にしようと

玉ねぎを入れる予定でしたが、春菊が先に使って欲しそうだったので


b0119688_12304918.jpg







ど~~ん♪
毎日、バイトへ出かける前に作って、ほんとは、お鍋のまま
盛り付けは、急遽、こんな感じですみません、、、

食べ終わった主人が「吉野屋みたい」って、、
それって、誉め言葉???ですよね、、、

今日のお弁当は

b0119688_12354689.jpg








昨夜のうちに、取り残しておいた牛煮と
ワカメと卵の甘辛炒め
ほうれん草炒め
ウコンの力(あんたが一番頼りになりそうだ)
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-30 12:42 | 美味しいもの
ぼちぼち、準備はされましたか^^
ここ数年、お世話になっているA/Tのカレンダー♪
毎年、友人がプレゼントしてくれるんです^^

b0119688_1161367.jpg











b0119688_1163990.jpg







優し~~い色合いに、心、癒されますよ^^


ささ、、癒されたところで^^
今日のお弁当は、「あれっ?2日前と同じじゃない?お弁当」

b0119688_11114931.jpg







違いますよ~
よ~く見てください
今日は、同じ豚でも、肩ロース♪
しかも、生姜焼きじゃなくて、甘辛味

ダメ??


+ + +

先日は、皆様からの、あたたかいお祝いのメーセッジ♪、本当にありがとうございました
正直、こんなにたくさんの方から、お祝いをして頂けるとは夢にも思っていませんでした
これから先も、ずっと、こうして、遊びに来てくださる皆さんと、楽しく、お付き合いさせて頂けたらと思っています^^
どうぞ、今後とも、よろしくお願いします
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-29 11:25 | お気に入り

祝♪35歳

私事ですが、、
本日、35歳のバースディ♪なんです^^
普段と変わらず、用事はバイトだけなんですけど、なんか、浮き足だつ感じ??

b0119688_1053548.jpg







義姉がくれた、本3冊^^と
悪友^^ちかちゃんがくれたクマのキーホルダー♪

b0119688_10554816.jpg









誕生日のケーキ♪は毎年、お義母さんから^^
何故か、毎年、前日に(笑)
気を遣ってくれているのか?誕生日を一日間違えているのか?
謎のままなのです^^

そして、今日のお弁当は

b0119688_10584594.jpg







stauntoniaさんの所で見た、ワカメ入り卵焼きがとてもキレイだったので、真似してみたら、案の定^^青海苔を混ぜた??って感じで、キレイじゃない、、、、
ワカメの量が多いのかもね
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-28 11:04 | ひとり言

なんちゃってキムチ

大量の白菜を悪くする前に、、、、、と
図書館で「漬物の本」を貸りたにもかかわらず
見つけてしまった半額キムチ、、、
じゃあ、いつものアレにしましょうか(笑)

b0119688_9343178.jpg







ざく切りの白菜、大根、かぶを足して


b0119688_935359.jpg







3倍くらいにはなったかな

b0119688_935215.jpg








週末は、キムチ鍋ですよ~♪



昨夜はぶり大根で

b0119688_9435812.jpg








今日のお弁当はひさびさの
「2人分に見えるけど、実は1人分なんだよ弁当」

b0119688_9455746.jpg







豚のしょうが焼き
炒り卵
ほうれん草のごま和え
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-27 09:49 | 美味しいもの

白菜鍋

昨日は今年初のお鍋
知り合いの方から、冬野菜を、ダンボール1箱分頂いたので
まずは、白菜鍋で^^

b0119688_12134972.jpg







豚ミンチとお豆腐で肉団子♪

b0119688_12155975.jpg







鍋タレは、大根おろしとお醤油であっさりと

どれだけ食べても安心のヘルシ~♪お鍋となりました^^

さぁ、今日からまた、1週間、頑張っていきましょう♪お弁当は

b0119688_12195474.jpg







チキンカツと
卵焼きと
ほうれん草バター

今週は土曜日まで、しっかり、お弁当有り
あっ!土曜日はもう12月かぁ、、、
師走ですねぇ~、、、にしては、暖かい、、有り難いんですけど^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-26 12:25 | 美味しいもの

名古屋イルミネーション

名古屋駅前にJRツインタワーズが建ってから始まった
クリスマスのイルミネーション♪
名古屋の人は、毎年、楽しみにしています^^
今年は、かなり評判がいいみたいですよ^^

b0119688_095060.jpg













こちらは、名古屋の繁華街「栄」の様子です

b0119688_0111212.jpg












b0119688_0113634.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-25 00:14 | お気に入り

紅葉とクリームコロッケ

連休初日、こちら名古屋は快晴、ぽかぽか日和でした
午前中に、自転車で、図書館へ
その途中の公園のイチョウのきれいなこと

b0119688_20541387.jpg









b0119688_20544887.jpg







そして、晩ご飯は、初挑戦のクリームコロッケ♪


b0119688_20575643.jpg







分かってはいたけれど、あれこれ忙しい^^
マカロニとゆで卵、玉ねぎ入り
「最初で最後かもしれないから、味わって食べて」と言っておいた

茹ですぎたマカロニを、少しのマヨネーズ・黒コショー・たっぷり粉チーズで和えたら、意外に美味しかった^^

残り野菜をコロコロ切った、コンソメも

b0119688_2145893.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-23 21:11 | 美味しいもの

柚子こしょうを学ぶ

きっと、あなたのお家にも
新参者のアノ方が
今か今かと出番を待っているのでは、、、、、、
b0119688_13364996.jpg






先日見た、古いオレンジページに、特集記事が載っていました

+ そのまま加える     (納豆・味噌汁・うどん・唐揚げ)

+ たれに使う        (ex.豚肉のグリル 柚子こしょうだれ)

+ ドレッシングに使う

+ 炒め物に使う      (ex.もやしと豚肉の炒め物)

+ 刺身を漬ける      (ex.まぐろの柚子こしょう漬け)



写真がないので、イメージが湧きづらいかもしれませんが、、、
あれこれ試して、柚子こしょうを使いこなせるようにしたいものですね^^


さぁ、今週最後のお弁当もいつも通り(笑)

b0119688_1352538.jpg







デミソース入りメンチ(チン♪)
のり巻き玉子焼き
ほうれん草とちくわの塩コショウバター
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-22 13:55 | 美味しいもの

お友達の食卓から

またまた、簡単♪で美味しそう♪なレシピを伺ったので
早速♪
まずは、かばさんの「春菊の白和え」

b0119688_9401829.jpg








かばさんは、春菊が主役だったけれど、私のはお豆腐が主役に(笑)
春菊のほろ苦さと、白味噌、少しの砂糖が、とても合っていました^^
黒っぽいのは、余っていた、ワカメを足したためです

そして、お次は
まっこさんの「スイートポテト茶巾」

b0119688_9435678.jpg







チン♪して、つぶした、さつまいもに、バターとハチミツを加えるだけ
まっこさんは、おかず風でお弁当に入れられていましたが
うちでは、おやつ風にしてみました

b0119688_9481923.jpg






ど~~ん♪
b0119688_948415.jpg






さつま芋1本だけで、こんなに!!
甘栗パックのみじん切りを加えたり、卵黄をぬって、トースターで焼いてもいいなぁ、、と想像が膨らみました^^


最後は今日のお弁当

b0119688_9565298.jpg







お茄子の豚巻きと
ねぎ入り卵焼き
ちくわの醤油バターすりごま和え
ハムくるくるマヨ(お花のようにキレイに巻けませんよ~どうして~?)

我が家は3連休なので、お弁当も明日でラスト!!
ほっ^^とします、、、、。
今年は、紅葉はあきらめ、クリスマスへシフトチェンジ♪
名古屋駅前のクリスマスイルミネーション♪を見に行こうかな、、と考えています
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-21 10:05 | 美味しいもの

名古屋モーニング

日曜日、早朝から出かけたので
ひさびさの、モーニング♪

b0119688_9234648.jpg











笑ってしまいました^^
そういえば、このお店、テレビでも取り上げられていたっけ
だいたいは、トーストとゆで卵だけなんですけど
郊外や田舎の方は、こんな感じなんですね~~


今日のお弁当は

b0119688_926446.jpg









デミソース入りメンチカツ(チン♪)
カレースパ
揚げと切干大根の煮物
ちくわ海苔のくるくる
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-20 09:30 | 美味しいもの