ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おっで~~ん♪

昨日の晩は
一人鍋用のせいか、地味おでん
すりごまたっぷりの甘い赤味噌で
練り物のお得パックがあったので
お肉も野菜もなく、、、
練り物主役ってことで(笑)
ジューシィ♪がんもがいけてた^^

b0119688_10291793.jpg









で、今晩のおかずは
ハロウィンを狙ったわけじゃないけど
たまたまのかぼちゃ煮と
豚ロースの味噌漬け焼き
白ネギの焼いたのも添えて
あとは、切干大根の赤だしです

b0119688_1034644.jpg










今日のお弁当は

b0119688_10343326.jpg










おこちゃまが喜びそうな
ミートボール♪
ケチャップスパ♪
ミックスベジと卵のスクランブル♪

あぁ、、すっごくお天気です^^
外でお弁当でも食べたら、気持いいんだろうなぁ~~
誰か、誘って~~(爆)
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-31 10:41 | 美味しいもの
名古屋では、ちょっと、有名な「レニエ」のケーキ♪
見た目の華やかさでは、群を抜く感じ
お値段もそんなに、、だし
何を食べても美味しい

お義母さんの誕生日が近かったので

b0119688_11493770.jpg








ね^^華やかでしょ~~♪
杏仁豆腐なんだよ

b0119688_1152227.jpg








この器、狙いの人、きっと、多いよね~~

b0119688_11532772.jpg









で、これが
主人の選んだ、チョコケーキ♪
皆さんの、「足りるの~?」の大合唱は無視して、、、

b0119688_1155498.jpg








そして、最後は、私の選んだ濃厚チョコケーキ♪
スポンジなしで、チョコのみ!
大きなトリュフって感じ
生クリームが、チョコの、濃厚な甘さを和らげてました
次の朝まで、胃がど~んとしていました
でも、また間を空けて、食べたいっっ!!


名古屋駅の高島屋の地下でも買えるそうです^^


さぁ、一方、地味で変わり映えのない(爆)今日のお弁当は

b0119688_1211486.jpg








今日でお別れ?カニキング♪(赤ウインナ、使い切りました)
ミックスベジの塩コショーバター
豚バラをにんにく醤油で炒めて、すりごまたっぷり
牛肉コロッケはチン♪

日差しは暑いくらいですが、日が落ちると、急に「さぶっ」となって、お風呂に入る頃には、あぁ、寒くて、入りたくない、、、、なんて日が続いています^^
風邪も流行っているようですし、、皆さん、お互いに気をつけましょうね^^
ちなみに、今夜はおでん♪です
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-30 12:22 | 美味しいもの

航空祭

台風一過の秋晴れのもと
岐阜基地で行われた
航空ショー♪
どうぞ、お楽しみください^^

b0119688_9485679.jpg






登場で~す♪

b0119688_9492165.jpg






ビュ~~ン

b0119688_9494087.jpg






かわいいですね~^^

b0119688_950199.jpg






おぉ~~!!パチパチパチ!!

b0119688_9501945.jpg







現在日本でトップの方6人の飛行だそうです
音速よりも早いそうですよ


今日のお弁当

b0119688_1043539.jpg








たこちゃんず
鶏マヨ(チン♪)
ケチャップスパ
ねぎ入り卵焼き


どっぷり、休日疲れの残った月曜日(笑)
土曜日、お休みだから、頑張っていきましょ~~!!
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-29 10:08 | 旅行

どんだけ~~??

おコメ、、、100㌔って、、、、

b0119688_20123518.jpg














いつもは、5袋(50㌔)買いですが
雨の日セールで1袋¥500引き

それなら、、

でも、うちのことだから、そんなにもちませんよ、、、、


今日の晩ご飯は

b0119688_20182873.jpg










やきそばん♪
毎回、味付けを、お塩にするか、お醤油にするか、はたまたソースにするか、迷うのです
ちなみに今夜は、ソースでした^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-27 20:22 | 美味しいもの

爆笑?小ネタ集

雨の花金ですが、、、「そんなの関係ねぃ♪」と
小ネタ、集めてみました
どうぞ、お楽しみください

じゃん!!
かわいいっっ!!

b0119688_1082988.jpg









友人の携帯ストラップ♪
友人の母は、かえるバージョンだとか、、、
(皆さん、大丈夫^^後日、必ずアップしますから^^)
たぶん、あさりか、しじみの貝を、ちりめん生地でくるんでいる感じ
皆さん、レッツ・トライ♪


じゃん!

b0119688_10114849.jpg











もらった、ミニわらじ♪
比較対照で携帯、置いてみました
ネットで、作り方、ありましたが、理解不可能、、降参です、、、


そして、お弁当ネタ

b0119688_10145539.jpg








noburicoさんに教えていただいたスパの小分け冷凍
茹でたスパに、バターを混ぜて、1回分づつラップで包みます
凍ったまま、チン♪してから、お好みの味付けに

あぁ、、また、楽になっちゃった^^


そして、今週、ラストのお弁当

b0119688_10204911.jpg









ミックスベジと卵のピラフ
牛肉コロッケ(チン♪)
ケチャスパ


かわいかったので
おまけ
毎朝、こんな感じで、スタンバイ^^しています

b0119688_102242100.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-26 10:34 | お気に入り

家ランチ

急遽、決まった友人とのランチ
外でのんびりできる時間も、なかったので

てきとーでいいなら、家で作るよ^^と


b0119688_1185858.jpg










じゃが芋・ゆで卵・マカロニ・ミックス豆・トマトのサラダと
ほうれん草とベーコンを炒めたものに、味付けに自信がないので、きのこスープスパのレトルトを混ぜた、、、、。
スープは、ごめんね、、、レトルトのチーズスープ、、。
お腹、一杯になったから、いいかっ^^


そして、デザートは、お土産のお饅頭♪

b0119688_11142890.jpg









チョコ味は私
かぼちゃ味はお義母さん
絶対に食べたかったらしく、かぶってもいいように2個買ってきた豆は友人



手紙を受けとる喜びと、書く楽しみをこの友人から、教わりました
なので、やっぱり、お礼はメールではなくて手紙で
その旨をメールで??送ったら、友人も同じ事を考えていました^^
お互いに、ラブレターを心待ちにして、、、



今日のお弁当

b0119688_11171894.jpg











1ヶ月お疲れ様でした弁当
豚ロースの甘辛焼きのせ
ミックスベジ入り卵焼き
バジルとケチャップスパ
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-25 11:38 | 美味しいもの

MISO

皆さんのお家
お味噌は何種類??

うちは3種類^^

b0119688_936861.jpg










赤味噌♪
合わせ♪
麦♪

願わくば、あと、豆と麹が欲しいのですが
お酒の飲めない主人は、麹はやめてと

そうそう、noburicoさんは、お鍋をお味噌汁仕立てにして、キムチの素やトウバンジャンでお好みの味にされるとか

今年は、鍋スープの素に頼らなくてもすみそうです^^



今日のお弁当は

b0119688_9492949.jpg











ポパイ巻き(ほうれん草の豚バラ巻き)
コーンフライ(チン♪)
大根菜とお揚げさん
かにキング


・・・おかずあれこれ・・・

山盛り^^柿・レタス・人参・ゆでたまサラダ

b0119688_9524116.jpg









お義母さんの大根菜とお揚げさんと、大根菜の塩もみ

b0119688_9541351.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-24 10:01 | 美味しいもの

「チズハム」

あまりに、女の子が、かわいかったので
買ってみました

b0119688_10555180.jpg













43年前のふりかけ、、、
b0119688_10561892.jpg











b0119688_10564074.jpg








味は、おこちゃま♪が好きそうな、マイルド粉チーズ味
普段、濃い味付けのふりかけに慣れているせいか
少し、物足りなさを感じました
スパには、合うでしょうね

今日のお弁当は

b0119688_11101672.jpg










b0119688_11182689.jpg










カルシウム♪ポパイ弁当♪
ほうれん草と豚バラを黒コショーと塩で炒めたもの
ほうれん草たっぷりオムレツ
チズハムごはん

ベンチに他のおかずも控えていましたが、入りませんでした(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-23 11:20 | 美味しいもの

覚王山 日泰寺

毎月21日に、開かれている「弘法さま」
今月は日曜日に引っかかってくれたので、初めて覗いてみました
噂通りの、おじいちゃん、おばあちゃんだらけ^^
露店も年配の方好みの、植木やお漬物、乾きものなどなど
食べ物の露店が少なかったのは、おじいちゃんやおばあちゃん
あまり、立ち食いのイメージないですよね^^
お天気も良く、気持ちの良い散歩になりました♪

b0119688_1045949.jpg









b0119688_10522100.jpg














帰り道の神社でやっていた朝市で購入♪
スーパーでは、なかなか売っていないんですよ
大根菜^^おまけしてくれて4束¥150
noburicoさん、羨ましいでしょ~~^^

b0119688_10151572.jpg










昨日の夜はお好み焼きをしました

b0119688_1016752.jpg













今日のお弁当は

b0119688_10163629.jpg










たこかに合戦♪
ほうれん草バター
ネギたっぷり玉子焼き
チキンカツ(チン♪)


今週は二人とも土曜休みなので、5日間の辛抱?頑張り^^です
途中にお給料日があるので、やる気みなぎる月曜日♪
皆さん、一緒に頑張りましょ~~^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-22 10:29 | 旅行

ミニ盆栽

我が家の「ボンちゃん♪」です
モミジと姫黄梅^^

b0119688_1125663.jpg











主人が大事に大事にしています


今日のお弁当は
かばさんの「のり弁当」があまりに美味しそうだったので


b0119688_1127552.jpg









海苔で遊んでみました^^
おかずは、これまた、かばさん直伝のたまごとわかめの甘辛炒め(ちくわ入り)
ゴボウと人参のさつま揚げ(市販)
お大根の煮物

お肉がないので、大丈夫かなぁ、、、、、


・・おかず1品・・・

b0119688_11351332.jpg








大根とお揚げさん♪の煮物って大好きなんですよ^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-20 11:49 | ベランダ