ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ウインナ・コーヒー♪

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか^^

賞味期限が今日までの生クリーム
困ったなぁ~と思っていたら
かばさんとみどりさんの会話で
ウインナコーヒーの話が^^

それ、頂きっ!!

b0119688_14153713.jpg











こんな時に、wさんの、ロッキーロード・ブラウニー♪だったり
かばさんの栗入りパン♪だったり
サムさんのさつまいものタルト♪だったり
rikaさんのぐるぐるパン♪
が、あったらな~~~^^

想像しておくか、、、




休日出勤なんですと

b0119688_14172218.jpg











チキンカツ
大葉入り卵焼き
愛情足らずで、ハートにならないウインナ(腕不足か、、、)
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-30 14:20 | 美味しいもの
リンクさせて頂いている
「こはるびより」のこはるさんは
肉じゃがにゆで卵をいれられるそうな^^

やってみないわけにゃ~いかない!!
で、今晩は肉じゃが♪

b0119688_1010294.jpg










こはるさん曰く、、、
盛り付けの時は、キレイに見えるから、ゆで卵切ってね♪

はいよっと^^




今日のお弁当

b0119688_10153523.jpg











豚トロ丼
小松菜と人参の塩・コショー、マーガリン炒め
ゆで卵
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-28 10:19 | 美味しいもの

プレゼント

友人からのプレゼントで、お気に入りの一つ♪
ガラス製の、アクセサリ~皿
文字のように見えるのは作家さんのサインなのか、それとも、きまぐれか、、
カラフルマーカーでペイントされた感じです^^

b0119688_16371100.jpg








b0119688_16371422.jpg











b0119688_16372787.jpg











rikaさん、雰囲気伝わったかしら^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-27 16:44 | お気に入り

香り

香水はつけませんが
優しい香りは好きです
中華料理の後の
プアール茶や、ジャスミンティー

ほっ^^としませんか?

b0119688_11123045.jpg







バラの香りだったり、ラベンダーだったり、、
詳しくありませんが、いろいろな種類があるみたいです
お客様が見える少し前に、玄関先に、、、

ボタンで代用も^^


今夜の晩ご飯

b0119688_1117015.jpg







満月オムライス
チン♪してから、ケチャップかけて下さい^^
ミッフィの定規は15cmのもの


そして、今日のお弁当

b0119688_11183392.jpg







上が主人a用
下が主人b用

お給料日には、お給料袋2つお願いしますっっ!!
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-27 11:30 | お気に入り

お月見

昨晩は、お月様とても、キレイでしたね~^^
ここに遊びに来てくださる方たちも、それぞれに楽しまれたようで^^

b0119688_1054545.jpgb0119688_10551239.jpg









我が家でも、ベランダでお月見をしました
夜風も随分と、冷たさを感じ、ずっと、シャワーで過ごしてきましたが、ひさびさにお風呂、湯船に入りました^^



そして、今晩のおかずは

b0119688_10583856.jpg






さばの味噌煮♪です



今日のお弁当

b0119688_10593864.jpg








チキンカツ
玉子焼き
ブロマヨ
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-26 11:08 | 美味しいもの
お料理上手の皆さんだから
きっと、あるでしょ?
この1瓶^^

b0119688_1274133.jpg












やきめし♪
焼きうどん♪
今、ブ~ム^^の焼きおにぎりにも合いそう


昨日の晩ご飯

b0119688_1291230.jpg











豚テキにも、たっぷり、かけて♪
ごはんがすすみましたよ~^^


今日のお弁当

b0119688_12114117.jpg










かにクリームコロッケ(冷凍)
シュウマイ
ブロッコリの、ごまマヨ合え
かまぼこと悪戦苦闘してみました(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-25 12:18 | 美味しいもの

今日のお昼
b0119688_13515670.jpg










以前、かばさんに聞いてから
一度、食べてみたかった「たぬきむすび♪」
天つゆで味付けした、天かすを混ぜた(のせた)おむすび♪

ひさびさ、解禁のお味噌汁は、主人の好きな「赤」で
玉ねぎ、じゃが芋、たまご入り^^
私は白で甘いのが好きなのですが
主人は、それが苦手
私は赤が続くのは、無理なので、所々で、「合わせ」や「白」を、入れさせてもらっています

皆さんのところの、お味噌汁はどんな感じですか?
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-24 14:04 | 美味しいもの

昼も夜も、うどん

お昼
b0119688_20141583.jpg










名古屋でカレ~うどん♪といえば「若鯱屋」
「ちゅ~る♪ちゅ~る♪うまっうまっ♪」というCMソング、名古屋人なら聞いたことあるよね~
太めの麺に、からみつくカレーあん、美味しいんです^^
カップ麺や、冷凍食品にもなっています



b0119688_20231167.jpg









夜も、うどん♪
天かす♪お揚げ♪わかめ♪かまさん♪月見♪
どんだけ~~?(笑)
みなさんは、何うどんがお好き^^?

b0119688_20302653.jpg










ベランダのリーフレタスもこんなに^^

美味しかったです^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-23 20:32 | 美味しいもの
b0119688_19532458.jpg










今夜はパスタ♪
奥がバジル&ツナ♪ 手前が明太子マヨネーズ♪
昨夜、栗原はるみ本を見ていたら
バジルをフープロで細かくして、オリーブ油と塩、コショウで味付けされたソースレシピが、、
ちょうど、育ちすぎの、プランターバジルが気になっていたので、やってみよ^^
ツナ缶もあるし、もしもの時は、カバーに回ってくれるはず
もらった明太子もあるし、明太マヨは、保険で(笑)

で、パスタ・パスタ♪

「感想」
ビビリすぎて、バジルの量が少なく、フープロでも粗みじん切りが限界
想像したペーストにはならなかった
今度は、バジルをたっぷり使ってみよう
明太マヨは、いい仕事してくれました^^
毎回、全て、目分量なので、味が変わります(笑)
皆さん^^明太子ソースは、マヨ以外、何か入れていますか?

b0119688_20232857.jpg












自転車で15分くらいの鶴舞公園
名古屋では、桜の名所でもあります
写真の噴水や公園の設計に、夏目漱石の義弟が関わっているという、歴史古い公園です
運が良ければ、運動場でのサッカーやラグビー観戦も
今日は、女子大対抗でラクロス♪をやっていました
図書館も隣接されているので、お休みの日の出没率ナンバ~1♪

b0119688_20331438.jpg













昨日は、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました
今日、お誕生日会をしました^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-22 20:37 | 美味しいもの

HAPPY BIRTHDAY♪

b0119688_939843.jpg










今日は、姪っ子、あんちゃんの誕生日♪
そして、私のお料理の先生でもある、かばさんの誕生日♪(もしや明日かも)
ダブルでお祝い♪です。
あんちゃん^^おめでとう♪
いつも、ニコニコ^^元気でいてくれて、ありがとう^^
かばさん^^おめでとうございます♪
これからも、素敵なかばさんスタイル、よろしくお願いしますね^^



b0119688_947185.jpg










9月21日のお弁当
ハンバーグ
ひじき入り卵焼き
ちくわにしそと人参

あ~今週、お弁当終了~~。
お疲れ様~私(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-21 09:52 | 美味しいもの