ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋支度

b0119688_9265647.jpg
夏はアイスなので、出番のない私たち
今朝は、アイスにしようか、ホットにしようか迷ってた

100均の私たちだけど
アフタヌーンティのスプ~ンが
ちょっと、いいでしょ^^






b0119688_937045.jpg
友人のみなみちゃんが
ご主人を驚かせようと
海苔で!マークをくっ付けた!
ら、蓋にくっ付いて、気づかれなかったらしい^^

これなら、どうだっ^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-31 09:48 | お気に入り

君の名は

b0119688_9563759.jpg


私って、何かぼちゃ?








b0119688_1032230.jpg

 
いつものかぼちゃより
ほくほく^^してる

バターで焼いても、美味し~かも♪





b0119688_1071811.jpg


シュウマイ
コ~ン入り玉子焼き
ウインナ&ポテト
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-30 10:06 | 美味しいもの

東京出張

b0119688_23364268.jpg
今日は主人の東京出張
で、お土産♪
東京ばな奈の姉妹品
「チーズうさぎ こだまちゃん」
おもちの中から、チーズクリームがとろけます^^








b0119688_23511826.jpg

で、これが主人の晩御飯(帰りの新幹線の中から)
常盤軒の鶏そぼろ弁当♪
美味しそ~です^^
ほんとは、崎陽軒のチャ~ハン弁当を狙っていましたが
売り切れだったそうです
残念っっっ!!!
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-29 23:54 | 美味しいもの

姪っこのお弁当

b0119688_2221626.jpg
今日は、じき2歳になる姪っ子の子守り
で、お弁当♪
手の込んだ、かわいいお弁当を作るお母さんの気持ち
少しわかった^^






b0119688_2261638.jpg
で、こちらは、現在37歳の主人のお弁当♪
シュウマイ
小松菜のごま和え
ウインナ
自家製桃太郎トマト
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-28 22:11 | 美味しいもの

夏バテ


b0119688_9574118.jpg寒い方が苦手で、暑さはそれほど苦じゃない私
夏バテも、ほとんど経験なし

そんな私もとうとう、、、
これって夏バテ??
年のせい??



熱帯夜が続いて、熟睡できないからかな^^
でも、無理は禁物!!!

皆さんも夏の疲れ、そろそろ出てくる頃かも、、
どうぞ、ご自愛してください^^
(ところてんだよ^^)



b0119688_958577.jpg

焼肉
小松菜ソテ~
ひじき豆
ミニトマト
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-27 10:07 | 美味しいもの

名古屋めし パート2


b0119688_2072543.jpg
今夜は、あんかけスパ♪
「あん」と言っても、甘い餡じゃなくて
かたくりの「あん」
ソースの味は、しいて言えば、チリ味に近いかなぁ、、
独特の味なので、自家製は、無理そう。
人気店のレトルトソースが簡単に手に入ります^^






b0119688_207472.jpg
うちのあんかけ♪
ご紹介用に、いつもより豪華^^
普段は目玉焼きなし(焼きそばと少し勘違いしました)
パスタが隠れてて、コレじゃあ、まるでロコモコですね^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-26 20:17 | 美味しいもの

名古屋めし  パート1

賛否両論の名古屋めし
さぁ~これは、どっち???
b0119688_21235612.jpg

味噌串かつ~~~!!!

第一に甘い味噌っていうのが、受け入れられないのかしら、、、
ソース味と味噌味を交互に食べたら
どえりゃ~美味しくて、止められませんよ^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-25 21:30 | 美味しいもの

友人との時間

b0119688_10245669.jpg


平日は家事とパート、そして、休日は家族と、、
友人達も、それぞれ、仕事だったり、育児だったり、、、

そんななかで、都合を合わせて、過ごす友達との時間
単調な繰り返しの毎日が、リフレッシュされる

たくさんのおしゃべりは
その晩にも引き続き、いつもより、家族と饒舌に^^

みなさんも、それぞれにお忙しいでしょうが
たまには息抜きしましょうね^^


b0119688_1027798.jpg




オクラとしめじの豚肉巻き
かぼちゃ煮
ゆで玉子
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-24 10:33 | 美味しいもの

家庭の味

それぞれのご家庭によって、切り方も、具も、味付けも、千差万別
うちのキンピラはこんな感じ
b0119688_1215739.jpg

実家のは、えんぴつを削るみたいに、ささがきだったけど
姑は、白髪ネギの如く、細く千切り
(私はなかなか細く切れなくて、写真はかなり太めですが)
実家は、醤油が強めだったけど、姑は甘め
私は姑の味の方が、好きなので、キンピラは姑の味を引き継ぎます^^
ここに、剣先するめとかいれると、美味しいよ♪
箸休めどころか、お箸止まりません~^^



b0119688_12171429.jpg
メンチカツ
しめじ入り卵焼き
きんぴら♪
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-23 12:18 | 美味しいもの

ミニミニバラ

b0119688_153122.jpg

我が家に来た時には、枯れかかっていたミニミニバラも元気に復活しました♪
でも、こんな小さなバラははじめて
花びらものけぞり気味
白、一色なのがさみしい
いろいろな色が咲けばいいのに


b0119688_15354665.jpg
緑つながりで、モロヘイヤ(笑)
ネバネバ星人の私
モロヘイヤ大好きなのですが、おひたし以外知りません
こんな風にしても、おいし~よ情報、心よりお待ち致しております^^




b0119688_1540933.jpg

梅干が苦手なので、ミニトマトで^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-22 15:42 | ベランダ