ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとり言( 11 )

 いよいよ、今年も残すところ、あとわずか。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。
 
 振り返ってみると、今年は1年、よく仕事を頑張った・・・と思います。。
それも、主人と、お義母さんの協力があったから。。
家の中が汚れていても、スーパーのお惣菜が続いても、休みの日に一日中寝ていても、嫌な顔も、文句も言われなかった。。。ありがとう。。

 そして、皆さんのブログにも、元気や、やる気^^、たくさん、頂きました。
それから、それから、代わりばえのしないお弁当に、コメントをくださったお友達^^ありがとう^^
来年も、マイペースで、更新の方、できたら、いいなと、思っています。

 どうぞ、皆様方、それぞれに、楽しい年末年始を迎えられますように。。
そして、また、来年も、宜しくお願い致します。
         
                  まりこ
[PR]
by katabou0311 | 2009-12-29 22:21 | ひとり言

お知らせ


 突然ですが、私のメールアドレスで変なメールが届いた場合には、開かずに削除して下さい。
もしも、すでに、ご迷惑をかけてしまっていたら、申し訳ありません。

 最近、ブログのお友達の間で、本人の知らないうちにメールが送信されてしまっているようです。

 とり急ぎ、ご連絡までに。
[PR]
by katabou0311 | 2009-10-30 00:44 | ひとり言

ご挨拶

今頃・・・・・ですが(恥)
皆様、明けましておめでとうございました(笑)

ず~っと、更新をしていなかったので、さぞ、ご心配をかけてしまったことと思います。。
すみません。。

兄の所にも無事、赤ちゃんも産まれました^^
しかし、首がすわるまでは、やはり、赤ちゃんの上の双子児のお迎えなど、まだまだ、叔母さんの手が必要^^

実家の手伝いも、夕方出勤から、昼イチ出勤に変更。。。などなど、なかなか、以前のペースに戻れずにおります・・・

でも、おかげさまで、体調は良いんですよ^^

そんなこんなで、しばらく、更新の方、お休みにしたいと思います。。

寒さも本番の日本列島。。
どうぞ、皆様方、体調を崩されませんように、お過ごしくださいね^^
[PR]
by katabou0311 | 2009-01-15 09:42 | ひとり言
 ちょっと、早いですが、ブログの方、年末年始のお休みに入りたいと思います。
 
 今年も1年、仲良くしてくださった、ブロ友の皆様、本当に、ありがとうございました^^
皆様から毎日届く、美味しそうなおかず♪や、お菓子♪そして、日々の想い。。。。
 そんな、あれもこれもが、単調な繰り返しの毎日を、楽しいものに、変えてくれていました^^

 クリスマスにお正月。。。特に何も予定なく、普段通りに過ぎると思います(笑)が、体調だけは、崩さないようにしたいと思っています^^来年も、引き続き、お弁当♪頑張らないといけないので^^

 どうぞ、皆様方も、楽しいクリスマス♪とお正月♪を

そして、また、来年も、よろしくお願い致します^^
                                   まりこ 
[PR]
by katabou0311 | 2008-12-09 14:48 | ひとり言
皆さん、よくご存知だとは、思われますが^^
あのrikaさんが、美味しい^^贈り物を届けてくださいました~~!!!

b0119688_11394441.jpg














ドキドキしながら、開けてみると・・・
こんな感じで^^

b0119688_11404069.jpg













なな・・・なんと、全6種類(版画も加えると、全7作品)!!!

さぁ、気になりますよね^^その全貌・・・

いきますよ~~

+ とちおとめジャム
+ 日向夏ジャム
+ いちごとバニラのクッキー
+ 桜のクッキー
+ くるみボール
+ 桜メレンゲ


とちおとめジャムの色のキレイな事^^
でもね、やっぱり、お味も、おいすぃ~♪
ジャムは、やっぱり手作りだわぁ~、、、、って、思いました

日向夏ジャムは、開けられなかったので(笑)おとなしく、主人の帰りを待ちますよ・・・

いちごとバニラのクッキーは、味がミックスしてしまわないように、ちゃんと、それぞれの味を、確認(笑)しながら、味わいました。イチゴ味が、優しいの^^

桜のクッキーは、最後に、きちんと、桜味を主張していたし

そして、一番のお気に入り^^、くるみボール♪
きなこと黒ごまの、香ばしい香りに包まれている、それは、お口の中で、ホロホロ^^サクサク^^
この、食感は、クセになります!

rikaさん、このレシピ♪、絶対に、教えてね!!

あぁ、、、最後になってしまいましたね、、

桜メレンゲちゃん^^

あなたも、とっても、美味しかった(笑)
甘すぎず、、そして、サクッ♪としてね^^

こんな、春満載の手作りお菓子を頂いてしまったので
まだ、お花見をしていませんが、「お花見は、もう、いっか^^」という、気分です^^

最後に、素敵なrikaさんの作品を、お楽しみください^^
(メッセージカードが、あまりに可愛かったので、しおりにして、いつも、持ち歩きますね)

b0119688_1281364.jpg
 












  「rikaさん。。。ありがとう^^。。。」

                                              
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-04 12:14 | ひとり言

名古屋国際女子マラソン

おはようございます^^
今日から、また、ぼちぼちと、のんびりペースで、始めさせていただきます^^
どうぞ、よろしく^^

さて、昨日は、汗ばむ陽気の中、走る!走る!

b0119688_9312677.jpg














「Qちゃん、がんばれ~~♪」

結果は残念でしたが、胸を張った、堂々たる、その走り、やっぱり、かっこ良かったです!!
Qちゃん、ありがとう^^

b0119688_9344214.jpg













目覚ましテレビの取材も^^
女子アナ好きの主人・・・良かったね・・・・

私の風邪のおかげで、影が薄れてしまった、主人のお雛様バースデイ♪
お義母さんが、買ってくれた、ケーキ2種

b0119688_9385442.jpg














まるで、ざる豆腐^^なチーズケーキ♪

b0119688_9394711.jpg














濃厚チョコケーキ♪


今日は、主人は新幹線で、東京、日帰りなので、おにぎり弁当でした^^
夜ご飯は、帰りに駅地下で、お弁当を買うそうです。
まいせんのとんかつにしようか・・・
崎陽軒の炒飯弁当にしようか・・・迷っていました

羨ましいな・・・
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-10 09:45 | ひとり言

もらい風邪

もらいたくなかったけど、もらってしまった(笑)もらい風邪・・・
双子の姪っ子・甥っ子ちゃんの通う、園でも、大流行・・
姪っ子ちゃんが、中期の肺炎だったので、
ももももしや・・・・・・
なんて
昨晩、時間外外来で、飛んでいき、アレコレ検査した結果
肺炎でも、インフルエンザでもなく・・ただの風邪でした
にしては、喉が焼けるように痛いし、リンパが晴れて、歯痛で、眠れない!!

とは言っても、やはりお薬の威力はすばらしく、随分、楽になりました^^

ブログの更新も、ちょっと、今週は、お休みするかもです。。
心配してくださった、お友達の皆さん、ありがとう^^
嬉しかったです^^

↓お返事、ぼちぼちさせて下さいね^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-03-04 13:41 | ひとり言
思い煩うよりも、えいっ!!と飛び込んでしまったブログの世界
こんなに、毎日が、楽しく、充実したものになるなんて、夢にも思っていませんでした
 
世代も、住む場所も違い
お会いした事も、声を聞いたこともない、ブログ上でのお友達

そんなお友達に、毎日、励まされ、元気をもらい、楽しく1年を過ごす事ができました

来年も、こんな風に、毎日を穏やかな気持ちで、過ごしていけたら、、、、と思います

2008年が皆様にとって、幸多き1年でありますように、、、

今年1年、本当にお世話になり、ありがとうございました^^
     
                                                      
                       まりこ
                                          
                                       
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-29 23:47 | ひとり言

今年最後の外来

昨日の、クリスマス♪は、今年最後の外来でした

b0119688_11464678.jpg









この大学病院へ通い始めて、早12年!(改めて今、計算して驚きました)
「ネフローゼ症候群」という腎臓病のために、月1ペースで、通っています
原因も治療方法も、解明されていないので、ステロイドや、免疫抑制剤に頼る投薬治療です。

でも、以前に比べると、入院することもなく、しかも、働く事までできるようになったんですよ^^

あと、、、願わくば、病気の完治と「赤ちゃん」なんですけどね^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-26 12:09 | ひとり言

祝♪35歳

私事ですが、、
本日、35歳のバースディ♪なんです^^
普段と変わらず、用事はバイトだけなんですけど、なんか、浮き足だつ感じ??

b0119688_1053548.jpg







義姉がくれた、本3冊^^と
悪友^^ちかちゃんがくれたクマのキーホルダー♪

b0119688_10554816.jpg









誕生日のケーキ♪は毎年、お義母さんから^^
何故か、毎年、前日に(笑)
気を遣ってくれているのか?誕生日を一日間違えているのか?
謎のままなのです^^

そして、今日のお弁当は

b0119688_10584594.jpg







stauntoniaさんの所で見た、ワカメ入り卵焼きがとてもキレイだったので、真似してみたら、案の定^^青海苔を混ぜた??って感じで、キレイじゃない、、、、
ワカメの量が多いのかもね
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-28 11:04 | ひとり言