ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ベランダ( 8 )

おはようございます♪
気持ちの良いお天気になりました

車で、30分程の所にある、おばあちゃんの畑(庭)の一隅を借りて
おじさん・おばさんと、家庭菜園を始めました♪

我が家は、ミニトマト2苗と、きゅうり2苗から、スタートです

「困るほど、採れるよ~^^」って、言っていたけど
困ってみたい(笑)

b0119688_11112913.jpg














そして、持参の畑弁当♪
豚の油煮です^^
noburicoさんが、豚は、表面が乾くので、ハチミツや水あめで、コーティングゥ♪するといいよ~と、教えてくれました^^
次回は、早速、そうしてみますね~~♪(たぶん、今夜!)
ちなみに、粗挽きペッパーを、たくさん、ふりかけました


b0119688_11122395.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2008-04-27 11:14 | ベランダ

ブロッコリーとお弁当

試しに買ってみた、ブロッコリーの苗
あの、もこもこは、上になるの?下になるの?と、、
首を傾げながら、ず~っと、待っていました・・・

b0119688_9204826.jpg











そしたら、今朝、やっと、発見!!
もこもこ^^
上になるんですね(笑)
知りませんでした・・・

b0119688_922085.jpg










あぁ~すっきりした♪


そして、昨日のお弁当は

b0119688_9224140.jpg










+ 枝豆チャーハン(枝豆・ウインナ・卵)
+ ケチャップスパ
+ トマト


そして、1月最後のお弁当

b0119688_924294.jpg










+ 串かつ(夕残り)
+ 卵焼き
+ ウインナ
+ ブロッコリー(ベランダのは、まだよ^^)
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-31 09:26 | ベランダ

皆様の所も、寒そうですね・・・
今にも、開きそうだった、ミニバラの蕾も、すっかり、フリーズドライ(笑)
今朝のベランダから

b0119688_9582944.jpg










土曜日のお弁当は

b0119688_9585878.jpg










+ エリンギと卵の炒め物
+ 小松菜と揚げの煮物
+ 豚バラ肉と、ほうれん草の塩コショー

そして、今朝のお弁当

b0119688_1003561.jpg










+ 卵焼き
+ エリンギの豚巻き
+ ほうれん草バター


大寒・・・
寒い・寒い・・
今週は、スローペースで、行きますよ~~^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-21 10:03 | ベランダ

ミニ盆栽

我が家の「ボンちゃん♪」です
モミジと姫黄梅^^

b0119688_1125663.jpg











主人が大事に大事にしています


今日のお弁当は
かばさんの「のり弁当」があまりに美味しそうだったので


b0119688_1127552.jpg









海苔で遊んでみました^^
おかずは、これまた、かばさん直伝のたまごとわかめの甘辛炒め(ちくわ入り)
ゴボウと人参のさつま揚げ(市販)
お大根の煮物

お肉がないので、大丈夫かなぁ、、、、、


・・おかず1品・・・

b0119688_11351332.jpg








大根とお揚げさん♪の煮物って大好きなんですよ^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-20 11:49 | ベランダ

何かいいこと、、

b0119688_9541830.jpg
ベランダの鉢のあちこちに、どこからか飛んできた、クローバー♪
あるかな、、あるかな、、、
「あった~~^^!!」
四葉のクローバーを探すなんて、小学生以来
何かいいことあるかな、、、って
ありました!ありました!
今朝、wさんのブログに私の名前が、、
朝から大興奮!
wさん、「何かいいこと」ありがとう~^^

みなさんにも、「何かいいこと」ありますように^^



b0119688_9571822.jpg

スパ(チン♪もの)
エリンギとウインナ炒め
たらこの佃煮

手抜きです、、、
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-04 10:00 | ベランダ

ミニミニバラ

b0119688_153122.jpg

我が家に来た時には、枯れかかっていたミニミニバラも元気に復活しました♪
でも、こんな小さなバラははじめて
花びらものけぞり気味
白、一色なのがさみしい
いろいろな色が咲けばいいのに


b0119688_15354665.jpg
緑つながりで、モロヘイヤ(笑)
ネバネバ星人の私
モロヘイヤ大好きなのですが、おひたし以外知りません
こんな風にしても、おいし~よ情報、心よりお待ち致しております^^




b0119688_1540933.jpg

梅干が苦手なので、ミニトマトで^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-22 15:42 | ベランダ

ミニバラ2種

b0119688_10481342.jpg

5回目の開花を待ちわぶ、たくさんのつぼみの中から、、、

b0119688_1049388.jpg

主人のおかげで、瀕死だったミニバラも元気に育っています。



いまさらながら、バラと言っても、いろいろな種類があるのですね~^^。
私、難しいお花の名前とか、覚えられません(笑)
「キレイだね~」で十分です^^。



b0119688_1058619.jpg
「ごはんの量を減らせば、おかずがもう少し入れられるんだけど」

「おかず今のままでいいから、ごはん減らさないで」
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-09 11:03 | ベランダ

ベランダ便り

b0119688_9464633.jpg

やっと咲きました^^
朝1番の元気の源^^
ベランダの目隠しになるのには、あと何年かかるかしら、、
b0119688_9492285.jpg

鑑賞用のワイルド・ストロベリー♪
食べないけど、匂いはいいよ~
隣のバラは5回目のつぼみ
一体、何度楽しませてくれるの?
b0119688_9522934.jpg
南天2色
かなり大きくなるそうな、、
鉢植えだけど、頑張って!

b0119688_9564945.jpg
昨晩は水菜を冷やして冷やして、、
胡麻たっぷりの煮浸し^^



b0119688_11533613.jpg
ふりかけがなかったので、明太子を初めて入れてみた。
失敗だったかなぁ、、。
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-07 10:04 | ベランダ