ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 8 )

紅葉狩りともつ鍋

 こんばんは^^

 今日は、名古屋から1時間ちょっとの所にある、岐阜県多治見市にある永保寺へ
b0119688_20222587.jpg

b0119688_20225539.jpg

 こじんまりとしたお寺だったので、人出もそれほど。。。のんび~り散策できました^^

 そして夜は、もつ鍋♪
ニラも、キャベツもはいっていませんが(笑)
おしょう油味です
b0119688_20253335.jpg

[PR]
by katabou0311 | 2009-11-15 20:27 | 旅行

神戸へ

 7人制ですが、ラグビーも、オリンピック種目に加わりましたね~^^
観る楽しみができて、ばんざ~~い^^な、我が家です。
ちょうど、この連休に、神戸でトップリーグの試合があったので、出かけました。
トヨタ自動車・NEC・神戸製鋼・あと、福岡のどこかの会社(笑)
その4社が出ていて、2試合を観戦してきました
b0119688_15135456.jpg

途中、亀山の辺りだったでしょうか、ふわ~り、ふわりと気球が^^
こんなに目近で見たのは、初めて、その迫力に、パチリ
主人も興奮して、手を振る(笑)
b0119688_15163159.jpg
b0119688_15164670.jpg

そして夜は、中華街へ
b0119688_15222944.jpg

b0119688_15175784.jpg

神戸港の夜景も、帰途に、ちらっとだけ見れたけれど、綺麗でした。
今日のお昼は、お義母さんと3人で、お土産の肉まん^^を食べました
・・・・あ!!!写真撮る事、忘れてた(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2009-10-12 15:28 | 旅行

東京へ行ってきました♪

 先週末、ラグビーの日本代表VSアメリカ代表戦と、早慶戦を観るために、東京の秩父宮ラグビー場へ行ってきました。

 名古屋を出たのは、早朝4時、ちょうど、浜名湖辺りで、キレイな朝日が見れました^^
 富士山も迫力ある美しさでしょ~^^

b0119688_1175949.jpg













道の駅「ふじおやま」では、富士山の湧き水を頂き^^

b0119688_1195631.jpg











 
 
 途中、都心の渋滞に、はまりましたが、無事、夕方には、球場入り

b0119688_11135853.jpg













 ナイター観戦なんて初めてでしたが、スモークと、ライトの中から選手が現われたり、アメリカ軍のジャズ演奏があったり、日本人のアカペラグループ(両国の国歌を歌われました)の歌があったりと、試合以外にも、随分、楽しませてもらいました^^

 試合が始まる前に、球場で、関東方面へ出かける際には、外せない!!崎陽軒の炒飯弁当を^^

b0119688_11233662.jpg













 そして、日本が勝利し、森前総理も、ご満悦??

b0119688_11245133.jpg
 












 2日目の早慶戦は、立ち見も含め、満席で、すごい人でした(驚)
ハーフタイムの時の、両校のチアガール♪の演技が、かわいかったです^^
 ちなみに、今年は、早稲田が勝ちましたよ
 

 今回は、観戦目的だったので、あまり、東京観光もできなかったけど、立ち寄った駅は・・・・
 外苑前・浅草橋・新橋・新宿・千駄ヶ谷・国立競技場って感じです^^

 名残惜しく、東京を出発する前に、立ち寄ってもらいました

b0119688_11322946.jpg






















 東京タワ~♪
 ちょうど、クリスマスのイルミネーションもやっていました^^

 そして、自宅用のお土産は、やっぱり・・・

b0119688_11352448.jpg














崎陽軒のシュウマイ♪と、肉まんでした(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2008-11-27 11:43 | 旅行

花園へ

5月3日の早朝5時、朝弁当、昼弁当を持って、出発!

b0119688_9531897.jpg















9時前には、大阪、ラグビーの街、花園に到着
b0119688_10203940.jpg














b0119688_10212563.jpg













b0119688_10221192.jpg














先頭で手を挙げているのが、日本代表、キャプテンの箕内さん

試合が終わり、早めの夕食を済ませ、京都へ、向かいました

八坂神社

b0119688_10245319.jpg













b0119688_10251532.jpg















b0119688_10255921.jpg













八坂神社のそばにある、「一銭洋食」で、主人の、お気に入りのお好み焼きを、買って、帰途、名古屋へ向かったのは、20時過ぎ。。。

12時前には、家に着いて、お土産のお好みを^^

行きも帰りも、下道で、のんびり行きましたが、やはり、ガソリン高騰のせいか、車の数が少ないこと・・・渋滞も全く、ありませんでした。
[PR]
by katabou0311 | 2008-05-07 10:28 | 旅行

航空祭

台風一過の秋晴れのもと
岐阜基地で行われた
航空ショー♪
どうぞ、お楽しみください^^

b0119688_9485679.jpg






登場で~す♪

b0119688_9492165.jpg






ビュ~~ン

b0119688_9494087.jpg






かわいいですね~^^

b0119688_950199.jpg






おぉ~~!!パチパチパチ!!

b0119688_9501945.jpg







現在日本でトップの方6人の飛行だそうです
音速よりも早いそうですよ


今日のお弁当

b0119688_1043539.jpg








たこちゃんず
鶏マヨ(チン♪)
ケチャップスパ
ねぎ入り卵焼き


どっぷり、休日疲れの残った月曜日(笑)
土曜日、お休みだから、頑張っていきましょ~~!!
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-29 10:08 | 旅行

覚王山 日泰寺

毎月21日に、開かれている「弘法さま」
今月は日曜日に引っかかってくれたので、初めて覗いてみました
噂通りの、おじいちゃん、おばあちゃんだらけ^^
露店も年配の方好みの、植木やお漬物、乾きものなどなど
食べ物の露店が少なかったのは、おじいちゃんやおばあちゃん
あまり、立ち食いのイメージないですよね^^
お天気も良く、気持ちの良い散歩になりました♪

b0119688_1045949.jpg









b0119688_10522100.jpg














帰り道の神社でやっていた朝市で購入♪
スーパーでは、なかなか売っていないんですよ
大根菜^^おまけしてくれて4束¥150
noburicoさん、羨ましいでしょ~~^^

b0119688_10151572.jpg










昨日の夜はお好み焼きをしました

b0119688_1016752.jpg













今日のお弁当は

b0119688_10163629.jpg










たこかに合戦♪
ほうれん草バター
ネギたっぷり玉子焼き
チキンカツ(チン♪)


今週は二人とも土曜休みなので、5日間の辛抱?頑張り^^です
途中にお給料日があるので、やる気みなぎる月曜日♪
皆さん、一緒に頑張りましょ~~^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-10-22 10:29 | 旅行

まるは食堂

お盆4日目
今日は、私の方の実家の集まり^^でしたが
実家ではなく、皆で「まるは食堂」ヘ
b0119688_1841552.jpg

知多半島の先にある、この食堂、ご存知でしょうか?
中部国際空港、セントレアにも出店しています。
特大エビフリャ~^^で有名です
お箸で持ち上げるのも、少し重いですよ^^

以前、テレビで見ましたが、このエビフリャ~、ベルトコンベア~で自動で揚げられていました^^
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-14 18:54 | 旅行

名古屋城&テレビ塔

お盆2日目
両方の家のお墓参りへ行ってきました。
帰り道、おなじみの名古屋城、夏祭り中でした。
b0119688_21435155.jpg

そして、テレビ塔もキレイだったので、、
b0119688_21445058.jpg









そして、たぶん名古屋限定の宅配ピザ
その名も「ドラマヨ」
ドラゴンズ承認、We loveドラゴンズ&マヨネーズって言われても、、、。
ホームベース(ロースハム)
ボール(ポテトサラダ)
バット(あらびきソーセージ)とのことです^^
食べてみたいですか~~??(猪木風)
b0119688_21522787.jpg
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-12 21:55 | 旅行