ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 32 )

お弁当はお休みです

 おはようございます^^
主人は、東京日帰り出張なので、お弁当なし
昨夜、「明日、東京だから」と言われた時、予期していなかったので、おもわず「へぇ~~」と、間の抜けた返事をしてしまいました。
「へぇ~・・・って」って、言われました(笑)

 ずっと、探していたバラ♪も、やっと、お求め安くなっていたので、新しく、ベランダのお仲間に^^
隣の、大葉も、すでに、ぼうぼう(笑)
b0119688_941527.jpg


 そして、古本で、少し汚れていた本も、ATのフリーペーパーのおかげで、ぐっと、お洒落な感じ^^しませんか?本を手にとるのも、楽しみになります^^
b0119688_971050.jpg

[PR]
by katabou0311 | 2009-04-23 09:09 | お気に入り

¥100均の型

おはようございます♪
名古屋は、快晴^^予想最高気温は、10℃
全国的にも、良いお天気みたいですね~

昨日、100均で、こんな型を見つけました

b0119688_858747.jpg














かわいいですね~~^^
戌年生まれの主人には、大変申し訳ないのですが、また、お弁当に、活躍させてもらいます♪

さぁ、昨日のお弁当

b0119688_903644.jpg













+ 若芽と卵の甘辛炒め
+ ほうれん草と豚バラ炒め(ごましょう油)
+ きんぴらごぼう・豆昆布
+ Qちゃんとふりかけ

そして、今日のお弁当

b0119688_9249100.jpg













+ ほうれん草バターのたまごとじ
+ ウインナ
+ 枝豆入りポテサラ
+ Qちゃん・おかかしょう油・昆布豆
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-28 09:06 | お気に入り

私のお雛さま

おはようございます♪
出さないと、出さないと、、、、、、
で、やっ・・・・・・・と、出しました
遅くなって、ごめんね

b0119688_1052090.jpg













ピアノの上に、のっています(笑)

子供の頃は、考えたこともなかったけれど
これを、選んで、買ってくれた時の、両親の想いを想像すると、少し、きゅん。。とします
私は、今も、昔も変わらず、貴方達のおかげで、幸せに暮らせています


「ありがとう^^」


そして、バレンタイン♪のお弁当は

b0119688_10123725.jpg














派手派手(笑)
+ ミートボール
+ 黒コショウウインナ
+ 小松菜のごま和え
+ 松竹にんじん

毎年、幼稚園の姪っ子が、主人にチョコ♪をくれるので
「ま・・・いっか・・・」と、思ってしまう
ダメ??
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-14 10:21 | お気に入り

いつもの休日

雪景色も、あっ!という間に溶けて、普段通りになった、連休最終日
いつもの通り、図書館へGO!
日中は11℃にもなるくらい、ぽかぽか日和だったので
図書館のある、鶴舞公園にも、人は多かったです

b0119688_18195515.jpg










「奏楽堂」
夏の夜には、無料で、様々な演奏会が開かれます
以前には、和泉元彌さんも、来られました

b0119688_1824131.jpg










さすがに、雪解けドロドロのグランドでは、何も行なわれておらず
隅のほうで、キャッチボールをする親子のみ^^
哀愁ただよっていますでしょうか・・・うちの主人・・・

b0119688_18262273.jpg










帰り道のスーパーで、ゲットの¥50メンチカツ^^
特売でしか買ったことないので、定価がいくらなのか知りません(笑)

一応、「今晩のおかず、メンチはメインじゃなくて、サブのおかずだから、安心してね」と。


長くなりましたが、最後は、先週金曜のお弁当

b0119688_18304261.jpg











さぁ、メンチ以外のおかず♪作りましょうか^^

皆様、3連休もお疲れ様でした
また、明日から、頑張りすぎずに、頑張りましょうね^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-11 18:37 | お気に入り

カトランに囲まれて

カトランも好きなんです^^

b0119688_10551157.jpg










b0119688_10553631.jpg










↑リビングの2枚


b0119688_10572642.jpg










和室のステレオの上

b0119688_105837100.jpg










最後は、お手洗い・・・(ごめんなさい)


夏になったら、オレンジとか黄色系のお花のカトランに、代える予定です♪


水曜日のお弁当は

b0119688_1111187.jpg










+ キャベツ入り卵焼きをお好みソースで
+ 焼肉
+ 昆布茶和えスパ


不機嫌な木曜日??のお弁当

b0119688_1125526.jpg










+ 豚肉生姜焼き丼
+ カニかま入り卵焼き
+ キャベツとウインナの塩コショー炒め
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-07 11:07 | お気に入り
まずは朝食
主人用のトースト2枚

b0119688_20443354.jpg







そしてお昼

主人4個
私2個
お義母さん2個
まるで、「日本昔ばなし」にでてくる、おむすびです

b0119688_2046508.jpg









おにぎりを持って、向った先は

b0119688_20474157.jpg











全国大学ラグビー選手権の1回戦♪

結果は、「法政」と「明治」が勝ちました^^

b0119688_20501017.jpg








残念ながら、写真撮影禁止なので、選手の写真はなしです


そして、凍えた体には、卓上天ぷら♪

b0119688_20521856.jpg








+ さつまいも
+ レンコン
+ 春菊
+ ぶなしめじ
+ 鶏ムネ肉


こんな感じ

b0119688_20553377.jpg










b0119688_20555435.jpg








そして、この後のおやつは内緒です(笑)
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-16 21:03 | お気に入り

クリムト

好きな画家の一人にクリムトがいます

b0119688_1214592.jpg








↑「接吻」で、有名かな^^
学生の時、これの大きなポスターを、部屋に貼っていたけれど
今は、さすがに、恥ずかしい、、、

b0119688_1217481.jpg








一番好きな、お花の絵は、お手洗いに入って正面の壁に^^
おかげで、一日に何度も、気持ちが和みます(笑)

b0119688_1220128.jpg








これは、幾何学的な模様が、なんとなく気に入って^^


クリムトに限らず、本物の絵は、まだ一枚も持てていませんが、今は、ポストカードで我慢して、目を肥やしていきたいと、思っています^^


そんな(どんな?)今日のお弁当は
「朝から、頑張って、揚げ物しちゃったもんね~弁当」

b0119688_122661.jpg









見たまんまのとんかつ丼、、、、、、(爆)


で、、、やっぱり、今夜も、、、、

b0119688_12272378.jpg









とんかつ、、、、、
ごめんなさ~~い!!
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-06 12:37 | お気に入り

日曜の午後は

バラ色の紅玉のジャム♪を、美味しく頂きたかったので
b0119688_12195679.jpg








義姉がくれた「くまパン♪」で焼いてみましょう、ホットケ~キ♪
b0119688_12251917.jpg








フライパン2枚使ったんですけど、、、上手く焼けませんね~~
b0119688_12265261.jpg








紅玉のジャムが美味しかったので、よし^^としましょう



そして、一方、ご主人は、隠れ特技の(爆)ミシンで、「ジャ~」っと
b0119688_1232588.jpg








ブックカバーを作りました^^
生地選びのコンセプトは「大人の女性が、喫茶店で、鞄からだして、恥ずかしくない感じ」です。
どう??


そして、日曜の午後を、まったりしすぎて、おかずを買い忘れた、今日のお弁当は

b0119688_1236348.jpg








オムライス弁当
なんか、見た目に、うるさい感じだけど、味はきっと、美味しいはず^^

今週は仕事もお弁当も金曜日まで^^
どれだけ、小掃除、進むかな
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-03 12:45 | お気に入り
皆さんのブログに触発され
ぼちぼち、準備しようかな、、、と
クリスマスの小物たちを押し入れから、ごそごそ、、
今年は、こんな感じでいいか、、、と
眺めていたら

b0119688_12324316.jpg







「ピンポ~~ン♪」

b0119688_12334396.jpg







サンタさん♪からの贈り物

b0119688_12341736.jpg







美味しい贈り物♪
うひょ~~♪
指をくわえて見ていただけ、あのお菓子たちが目の前に~!!
旦那が帰ってくるまで、待ちきれんぞ~!

と、チョコマフィン♪を一つだけ^^
「ううっ、マジ、美味しいっす、、、(涙)」
早引けでもいい!!早く帰ってきて下さい!

そして、サンタさん♪「ありがとう~~^^」


今頃、何も知らずに、のんびりと食べているお弁当は

b0119688_1244115.jpg







nobuさん家のドライカレーが美味しそうだったので
早速♪
そして、久々の、たこ&かにのウインナ~
やっぱり、腕が鈍ってた、、、
[PR]
by katabou0311 | 2007-12-01 12:49 | お気に入り
ぼちぼち、準備はされましたか^^
ここ数年、お世話になっているA/Tのカレンダー♪
毎年、友人がプレゼントしてくれるんです^^

b0119688_1161367.jpg











b0119688_1163990.jpg







優し~~い色合いに、心、癒されますよ^^


ささ、、癒されたところで^^
今日のお弁当は、「あれっ?2日前と同じじゃない?お弁当」

b0119688_11114931.jpg







違いますよ~
よ~く見てください
今日は、同じ豚でも、肩ロース♪
しかも、生姜焼きじゃなくて、甘辛味

ダメ??


+ + +

先日は、皆様からの、あたたかいお祝いのメーセッジ♪、本当にありがとうございました
正直、こんなにたくさんの方から、お祝いをして頂けるとは夢にも思っていませんでした
これから先も、ずっと、こうして、遊びに来てくださる皆さんと、楽しく、お付き合いさせて頂けたらと思っています^^
どうぞ、今後とも、よろしくお願いします
[PR]
by katabou0311 | 2007-11-29 11:25 | お気に入り