ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 6 )

秋の夜長

こんばんは♪
秋の夜長なので^^久々の夜、更新。。(この緊張感は何??)

b0119688_22321379.jpg













今朝は、主人が休みだったので、念願のサンドイッチ祭り♪をしました(笑)

+ 残っていたかぼちゃを入れたので、黄色い、ポテトサラダ
+ サラミハム
+ チーズ


b0119688_22352942.jpg













今夜から読む本
上・・・私
下・・・主人


日中は、暑いのに、晩になると、ぐぐぐっと、冷え込みますね。。
おかげで、風邪をこじらせております・・・
皆様も、どうぞ、お気をつけ下さい

お互いに、楽しい連休♪になりますように^^
[PR]
by katabou0311 | 2008-10-11 22:44 |

野菜の飾り切りと本

先日、外食先で、ちょこん。。とお料理と一緒に添えられていました
あまりに、かわいかったので、真似して作ってみました^^

b0119688_12352574.jpg











「水仙」
 
+ 竹串わけぎ
+ お大根2枚
+ 人参


みかねた兄が助け船・・・

b0119688_12374298.jpg












私には、コスモスに見えるんだけど・・・


そして、今日のお弁当

b0119688_1239931.jpg










+ 卵とわかめのごま油甘辛炒め
+ 豚バラ肉とブロッコリーの茎の塩コショー炒め
+ ウインナ
+ 昆布豆


今日から、読む本

b0119688_12412760.jpg










「大聖堂 上・中・下」 ケン・フォレット
本好きの人の間で「徹夜本」と言われているこの本
ずっと、読みたかったんです^^
あちこちの「○ック・オフ」で探して、探して、やっと3冊揃えました
こんな、小雨日和は絶好の読書日和♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-29 12:48 |

泣けた本

お正月休みの間に読みました

b0119688_9581447.jpg









「幸福な食卓」は映画化された、ということで、期待して読み始めました
最初は、ほわんほわんとつかみ所を感じず、あれ??と思いましたが、後半、ぐぐぐと引き込まれ、涙涙、、、でした。

東野圭吾さんは、短編もので、「古畑任三郎」(でした?)みたいに、最初に犯人がわかっていて、刑事さんが、トリックを見破る、、というもの。あっという間に読めます。
東野さんなら「白夜行」、「殺人の門」、「容疑者Xの献身」が好きです。

宮部みゆき「火車」
最初に読んだ時、ラストシーンで、鳥肌が立った本です。
読む本がなかったので、再読なのですが、やっぱり、おもしろい!

今年もじゃんじゃん、読みまくりたいです^^


ではでは、水曜日のお弁当

b0119688_10104170.jpg









+ シュウマイ
+ 焼きウインナ
+ きのこ入りはんぺんのバター焼き
+ ひじき煮


そして、木曜日のお弁当

b0119688_10122953.jpg








+ チャーハン(ウインナ・人参・枝豆入り)
+ チキンカツ
[PR]
by katabou0311 | 2008-01-10 10:17 |

秋といえば、、、

b0119688_9572777.jpg










10代の頃の読書は、内容も頭に入っていない、格好つけ
そして、20代の入院を期に、読書の楽しみを知ってしまった
30代の今は
恋愛小説も共感しずらくなってきて^^
ノン・フィクションや推理もの、歴史ものを、読みあさる日々

それでも、気にかかるのは、やはり名作と呼ばれる作品♪
挑戦はしてみるものの、途中で何度も挫折、、、

いつかは制覇してみたい「世界文学全集」なのです


b0119688_10162859.jpg









やっぱり、こっちの話題もね^^
食べてみました♪
秋限定商品と言えば、お菓子が多いけれど、、、見つけてしまったので^^
感想、、、
やっぱり、定番が一番^^

b0119688_10223798.jpg


チキンカツ
ベーコンとネギ炒め
ゆで玉子
昆布豆
[PR]
by katabou0311 | 2007-09-13 10:28 |

氷コーヒーと本

b0119688_16214690.jpg
氷コーヒーを作ってる人の話を聞いて、一度やってみたかったので、やってみました♪
お~いすぃ~いよ^^
氷が溶けても、味は薄まるどころか、濃くなるんだなぁぁぁ
今はいろんな形の製氷器もあるし^^
この時期、楽しめますね





b0119688_16271988.jpg
そして、今、はまっている本
「悪童日記」
「ふたりの証拠」
「第三の嘘」
全3巻の2作目
内容は、、、怖いもの見たさというところでしょうか、、






b0119688_1633593.jpg
炒飯弁当
暑いので、お塩を多めに濃い味付けに(汗)
[PR]
by katabou0311 | 2007-08-20 16:36 |

アイスティーと本

b0119688_1619079.jpg
勝手に大好評(笑)の「涼」シリーズ^^
さぁ、ブログの更新しようかな、、と用意したアイスティーが涼しげだったもので、、、。

b0119688_1617498.jpg



そして今、夢中になっているパール・バックの「大地」全4巻。

清朝末期から中華民国成立までの時代を背景に、父子三代にわたる王一家の変遷をたどる家族物語。

米国の女性作家(1892~1973)パール・バックは、重い知的障害のある子どもを懸命に育てながら、この作品でピューリッツァー賞を受賞、アメリカ人の女性として初のノーベル文学賞にも輝きました。

歴史アレルギーの皆さん、大丈夫ですよ~♪
新居 格さんの訳のおかげか、読みやすいです。

皆さんも、オススメの一冊、心に残った一冊ありますか?
[PR]
by katabou0311 | 2007-07-30 16:43 |