ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「朔日(ついたち)おこわ」

b0119688_9395520.jpg










月の始まる日に、前の月がとどこおりなく過ごせた感謝と
新しい月の無事を願い、伊勢神宮へお参りするというものを
「朔日(ついたち)まいり」というそうです。

そして、これは、お伊勢参りの旧街道・古市街道に面する勢の国・本店をはじめ
「ぶんぶくちゃがま」全店で、毎月!一日、お供えをするのに、頃よい化粧箱入り赤飯を、先着限定で、プレゼントしてくれる「朔日おこわ」^^

毎月、お伊勢さんへは行けませんが、名古屋駅の名鉄百貨店の地下でも買えるそうで、お義母さんが買ってきてくれました。

ちなみに、そこは、先着200名様までで、¥500以上の商品を買われた方に限ります^^
久しぶりに食べた、おこわ^^すんごく美味しかったです♪


さぁ^^いつものお弁当です
金曜日

b0119688_950452.jpg











+ ワカメと卵の甘辛炒め
+ 豚バラポテト・塩コショー
+ 昆布茶からめスパ(意外に美味しかった)


そして、土曜日

b0119688_9525679.jpg











+ 豚肉のしょうが焼き
+ 炒り玉子
+ 昆布豆
+ 枝豆


やっと^^週末ですね~~。
ああ、疲れた・・(笑)
皆さん、のんびりと、楽しい休日を過ごしましょうね~~♪
[PR]
by katabou0311 | 2008-02-02 09:56 | 美味しいもの