人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーと大盛りが大好きな旦那さんの毎日のお弁当


by katabou0311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達の食卓から

またまた、簡単♪で美味しそう♪なレシピを伺ったので
早速♪
まずは、かばさんの「春菊の白和え」

お友達の食卓から_b0119688_9401829.jpg








かばさんは、春菊が主役だったけれど、私のはお豆腐が主役に(笑)
春菊のほろ苦さと、白味噌、少しの砂糖が、とても合っていました^^
黒っぽいのは、余っていた、ワカメを足したためです

そして、お次は
まっこさんの「スイートポテト茶巾」

お友達の食卓から_b0119688_9435678.jpg







チン♪して、つぶした、さつまいもに、バターとハチミツを加えるだけ
まっこさんは、おかず風でお弁当に入れられていましたが
うちでは、おやつ風にしてみました

お友達の食卓から_b0119688_9481923.jpg






ど~~ん♪
お友達の食卓から_b0119688_948415.jpg






さつま芋1本だけで、こんなに!!
甘栗パックのみじん切りを加えたり、卵黄をぬって、トースターで焼いてもいいなぁ、、と想像が膨らみました^^


最後は今日のお弁当

お友達の食卓から_b0119688_9565298.jpg







お茄子の豚巻きと
ねぎ入り卵焼き
ちくわの醤油バターすりごま和え
ハムくるくるマヨ(お花のようにキレイに巻けませんよ~どうして~?)

我が家は3連休なので、お弁当も明日でラスト!!
ほっ^^とします、、、、。
今年は、紅葉はあきらめ、クリスマスへシフトチェンジ♪
名古屋駅前のクリスマスイルミネーション♪を見に行こうかな、、と考えています
by katabou0311 | 2007-11-21 10:05 | 美味しいもの